HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 書きカエル

書きカエル

hioさん の作成したオリジナルカードです。


書きカエル
種類・種族 カテゴリー名
【水族/チューナー/効果】 ガエル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 0
①:フィールドに表側表示で存在するこのカードは「デスガエル」として扱う。 ②:自分フィールドに「ガエル」モンスターが表側表示で存在し、相手がカードの効果を発動した時、フィールド・手札のこのカードをリリースして発動できる。その相手の効果は「相手フィールド上のカード1枚を相手が選んで破壊する」となる。
作者 作成日時
hioさん 2015/08/06 22:48



hio
「あったらいいなガエルサポート。
恒例のデスガエル化効果に、手札・フィールド誘発の書き換え効果を持ちます。
デュランダルと似たような効果なので、破壊するのは「相手からみた相手」つまり自分フィールドのカードです。
ディスアドは負いますが、どんな効果でも書き換えられるのでマストカウンターとしては強力。
破壊する自分のカードは引きガエルや魔知ガエルなどが適任でしょう。」(2015-08-06 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー