HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王都エンディミオン

王都エンディミオン

シャイニングさん の作成したオリジナルカードです。


王都エンディミオン
種類・種族 カテゴリー名
- それっぽいカード集
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカード発動時の効果処理として、デッキ・手札・墓地から「魔法都市エンディミオン」をすべて除外し、この効果で除外したカードの枚数×10個このカードに魔力カウンターを置く。このターン、自分は通常魔法を発動できない。 ②:自分または相手が魔法カードを発動する度に適用する。このカードに魔力カウンターを1つ置く。 ③:このカードの魔力カウンターを任意の個数取り除く。相手はこの効果で取り除いた魔力カウンターの数だけエクストラデッキからカードを選びゲームから除外する。 ④:このカードが破壊される場合、代わりに魔力カウンターを1つ取り除き、相手のLPを半分にすることができる。
作者 作成日時
シャイニングさん 2015/08/06 21:51



シャイニング
「魔法使いを大幅強化したかっただけなんだ。この強引さは今のコンマイっぽさを再現できていると思うんだ。」(2015-08-06 21:51)

鮮烈なる藪椿
「おおー、普通にぶっ壊れてますね。発動を許した時点でエクストラデッキが全部吹っ飛びますし、サイクロンが相手のライフを半分にするカードに変化します。相手ライフが少なくなったところでガンマンでも出せば簡単に1キルできそうですね。」(2015-08-07 06:09)

ウィルプス
「というか初手に引いてマジックテンペスター出せば勝ちと言う・・・。」(2015-08-07 07:30)

シャイニング
「1枚除外するだけでも5000バーンですもんね…どうにでもなれ精神でいました。申し訳ございません。

修正するのであれば、
ルール効果:このカードの魔力カウンターはこのカードの効果以外の方法では取り除くことができない。
④:相手の効果によって破壊される場合、
 に変更したりでしょうか。コメントありがとうございました。」(2015-08-08 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー