HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サポート・ブースター7

サポート・ブースター7

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


サポート・ブースター7
種類・種族 カテゴリー名
- サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:装備モンスターのコントローラーは自身のスタンバイフェイズ時にデッキからカードを1枚ドローしなければばらない。ドローしたカードの種類(モンスター・魔法・罠)によって以下の効果を得る。 ●モンスター:ドローしたカードを墓地に送り、このターン墓地に送ったカードの攻撃力分装備モンスターの攻撃力をアップする。 ●魔法:ドローしたカードを墓地に送り、フィールド上に存在する魔法カードまた罠カード1枚を破壊する。 ●罠:ドローしたカードを墓地に送り、①の効果をもう一度行う。2回連続で罠カードをドローした場合、フィールド上に存在する全てのカードを破壊し、お互いのプレイヤーは破壊したカード1枚につき300ライフポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/06 2:29



クリッターが可愛い
「サポートカード第8弾
装備魔法。
ドローしたカード種類によって、強化、バウンス、ぶっぱが行える。
罠の効果は燃料入れすぎて暴発がイメージです。」(2015-08-06 02:29)

19
「2連続罠だった場合が恐ろしいですね・・・ギャンブル性のある全破壊は中々怖いものですw
モンスターを墓地へ送る手段としても使えそうですね。シャドールなんかは墓地肥やし+墓地へ送ったときの効果。などがあるので、打点の低いミドラーシュなんかに装備してあげるといいかもです。」(2015-08-06 08:28)

クリッターが可愛い
「19さんコメントありがとうございます。
始めの文は「装備モンスターのコントローラーは自身のスタンバイフェイズ時にデッキからカードを1枚ドローしなければならない」です。誤字すいません。
墓地肥しにいいかもしれないですね!!しかし、一発目から罠連続とかだったらかなり、いやですよね・・・
魔法の効果はフィールド上のカードなので自分の場も含まれます。後強制なので必ずしなければいけません。」(2015-08-06 20:40)

鮮烈なる藪椿
「自分のモンスターに装備してマクロコスモスでも貼っておけば通常のドローと合わせて1ターンに2枚ドローできますね。発動枚数制限も無いようなのでアームズホール等でサーチして2枚目3枚目を装備できれば補給部隊のような強力なドローソースになりそうです。」(2015-08-07 06:37)

クリッターが可愛い
「鮮烈なる藪椿さんコメントありがとうございます。
マクロコスモスは気付かなかったです。
ありがとうございます。」(2015-08-07 21:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー