HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥竜ゼノール

冥竜ゼノール

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


冥竜ゼノール
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 その他(えま)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2550
①:相手フィールドに戦士族・魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500アップする。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/08/06 0:43



えまれーど
「思いつき。一昔前っぽいシンプルな効果。」(2015-08-06 00:43)

雷音リバ
「一昔どころかこのステだと最初期の機械王の強化版みたいな感じがするからGX世代ぐらいの人は懐かしい効果なんじゃないだろうか。

レベル7闇ドラゴンということで現在猛威を振るっているレッドアイズと区別をするのならば強化範囲の多い①効果だろう。
戦士で有名なデッキはいわずと知れたHERO、或いはイグナイトとかのメタになれる感じ。
魔法使いは魔導あたりだろうか。
でもどちらにしても効果バンバン使ってくるからそれぐらいならレッドアイズエクシで先行固めた方が事故少ないからいいと思う。
レベル8だったら扱いやすいトレード・インとかのコストにも出来たのだが…」(2015-08-06 06:24)

19
「なんだか懐かしいものを見ている気がする・・・。
種族的に便利なDNA改造手術で戦士が魔法使い族を選択したり、最近はやりのEmを一方的に破壊したり・・・。
いざとなれば七星の宝刀でドローにつなげるのもありでしょうか。」(2015-08-06 08:31)

えま
「コメントありがとうございます!

雷音リバさん
まあ真紅眼サポートまで充実してしまった今、出番はないでしょうな・・・。

19さん
レダメやライトパルサーで簡単に呼べて開闢を倒せるので、やっぱり一昔前に需要はあったようです。」(2015-08-07 21:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー