HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想麗団-スリーパー・スミス

幻想麗団-スリーパー・スミス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


幻想麗団-スリーパー・スミス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 幻想麗団
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 2400
「幻想麗団」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「幻想麗団-スリーパー・スミス」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが表側表示で存在し、相手フィールド上に守備表示モンスターしか存在しない場合、自分フィールド上の「幻想麗団」モンスターは相手に直接攻撃できる。②:相手フィールド上の表側表示で存在するモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。そのモンスターは次のターン終了時まで、表示形式の変更及びリリースはできない。③:相手モンスターが自分フィールド上の「幻想麗団」モンスターを攻撃対象にした場合、発動できる。その攻撃モンスターを裏側守備表示にする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/05 22:41



ター坊
「ジルは汎用性に優れているのに対し、コイツはやや専用寄りな効果。攻めにも防御にも有能な男。

以下設定
かなりの美形だが女好きで、観客に気に入った女性がいると口説き落とす困った性格の男。しかしそれは昔、自らの力の暴走によって恋人を失った悲しみを隠すためのカモフラージュである。その事で自暴自棄になって悪事を働いていた時期もあったが団長の手によって更正した。そんな彼の強力な暗示による幻術は言った言葉が全て現実になるほどの魔力を秘めているが、悲劇を生まぬようにと自ら魔力抑制の腕輪を付けている。彼の決まり文句はこうだ。「これからデートなんでね。テメェはオネンネしてな」」(2015-08-05 22:41)

名無しのゴーレム
「ずっと思ってたけど団長の矯正力高ぇ。さすがは天使様と言ったところでしょうか。
かなり守備的な効果を持つ女好き。相手モンスターを封じ込めてダイレクトアタックの連続に持ち込めれば大ダメージ、場合によってはゲームエンドにまで持ち込むことができます。そうでなくとも効果発動の連続で相手の場はボロボロになるでしょうね。…よく見てみるとゴーストリックっぽいなこの効果。」(2015-08-06 00:00)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
実際にモンスター版ゴーストリック・ハウスの効果を持たせてみました。直接攻撃が決まりやすくなるのでライフだけでなくアドもどんどん開いてく仕様です。」(2015-08-06 00:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー