HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻獣機サンダーチーター

幻獣機サンダーチーター

hioさん の作成したオリジナルカードです。


幻獣機サンダーチーター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 幻獣機
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 500
8 8
①:自分は機械族モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:1ターンに1度、自分の墓地の機械族モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「幻獣機」チューナー1体を特殊召喚する。
①:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分または相手フィールドに、「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。 ②:自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
hioさん 2015/08/04 17:43



hio
「あったらいいなペンデュラム幻獣機その2。
墓地の機械族をコストにデッキからチューナーの幻獣機をリクルートするペンデュラム効果を持ち、素早くシンクロに繋げられます。
スケールも8なので、フォートレスをP召喚できたりと色々便利。
モンスター効果は戦闘破壊をトリガーとしたトークン生成。
この際、相手フィールドにもトークンを出す事ができるので、そのトークンをさらに追撃してダメージを稼ぐ事も可能です。」(2015-08-04 17:43)

妄想野郎
「コストは墓地の機械族なので、手札を減らさずにチューナーが展開できるのは強力。P召喚の縛りも機械族だけなのでオライオンとこのカードで出張して【幻獣機】だけでなく【機械族】でも活躍が見込めそうです。」(2015-08-04 23:58)

hio
「コメントありがとうございます。
ペンデュラムで手札を消費するので、手札コストではなく墓地コストで賄う形にしました。
除外したモンスターが幻獣機であれば、フォッグヴィクセンで戻す事も可能です。」(2015-08-05 00:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー