HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 花明の歌舞姫 彩愛

花明の歌舞姫 彩愛

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


花明の歌舞姫 彩愛
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2400
9 9
「花明の歌舞姫彩愛」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、P効果を発動するターン自分は「歌舞姫」モンスターしか特殊召喚できない。(1):手札1枚を墓地に捨て相手フィールド上の表側表示の魔法罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードとこのカードを手札に戻す。その後、自分のデッキから1枚ドローできる。(2):800LP払って発動できる。自分のデッキからレベル6以下の「歌舞姫」モンスター1体を表側表示でエキストラデッキに加える。
「四季纏花神一座」の立ち上げからの1人で、同じ立ち上げ時のメンバーである茜とは幼馴染の冷静沈着な性格で落ち着いた雰囲気の女性。一座の中では座長を除けば唯一役者ではない人物で座長が選んだ劇や話の登場人物にあった役者を選ぶ権限と一座の会計係を務め、個性豊かな一座のメンバーの相談にも快く乗る一座の副座長的存在。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/04 11:10



風鼠
「歌舞姫7体目モンスター。
Pスケールも9と非常に高く、(茜ほどではないが)打点も高く、2つ目の効果により早い段階でP召喚の補助も行う事が可能になる。

(2015-08-04 11:10)

ター坊
「実質ノーコストのバウンスによって相手のロックを退かせるのはかなり便利。現実のOCGならばP召喚を封じる虚無空間や耐性を与える安全地帯、全体をパンプアップさせるフィールド魔法が狙い目か?」(2015-08-04 11:27)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
たしかに、現実だとそのあたりの厄介なカードを対象にする機会が多いと思います。後は、魔法罠ゾーンで永続魔法カード扱いになる「宝玉獣」に対して強い…はず(汗)」(2015-08-04 11:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー