HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-プロローグ 修正版

AS-プロローグ 修正版

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-プロローグ 修正版
種類・種族 カテゴリー名
- 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「AS-プロローグ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札を1枚除外して発動できる。自分のデッキから「AS」モンスター1体を手札に加え、自分のデッキから「AS」モンスター2体を墓地へ送る。②:自分の墓地からこのカードと「AS」モンスター1体を除外して発動できる。自分の除外されている「AS」モンスター1体を選び、墓地へ戻す。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/08/03 20:59



夏将軍
「AS18枚目。の、修正版
ターン1制限を付けました。ASはパーミッション要素を含むので、必要以上に場を整えると相手が動けなくなるからです。
ターン1を付けなかった事が最大の過ちだったと思う。」(2015-08-03 20:59)

名無しのゴーレム
「制限がついたことによって複数枚の同時使用は不可能に。これなら…いや、それでも普通に強いからなぁ。征竜みたいとはいかないまでもコストがコストになってないのが強力に見えるんですよねぇ…」(2015-08-03 23:24)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
このカードの性能は手札2枚消費相当にしてあります。コストは自分の手札にASモンスターがいなければかなり重いコストになると思います。「リライティング」とか増えましたから。
他の魔法カードにもターン1制限を付け、それでも強すぎるなら弱体化をかけます。」(2015-08-03 23:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー