HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団の女神 ライーヌ

笑劇団の女神 ライーヌ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団の女神 ライーヌ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1500
魔法使い族レベル4モンスター×3 ①:自分フィールド上に存在するこのカード以外の「笑劇団」と名のついたモンスターの攻撃力は700ポイントアップする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「笑劇団」と名のついたカード1枚を手札に加える。③:X素材を持っているこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「笑劇団」と名のついたモンスター3枚をデッキに戻すことでこのモンスターを特殊召喚できる。その後、手札の「笑劇団」と名のついたモンスター1枚をこのカードの下に重ねてX素材とすることができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/01 23:37



名無しのゴーレム
「ついに姿を現した笑劇団の女神兼司会担当。そのハチャメチャな司会に観客は次第に魅了されて……
徹底的に他人任せ、いい風に言えば仲間との絆が強い女神様。意味はあまりないけれどやや広めの素材制限。Emなんかと組めたりするのかな? そして墓地に仲間がいる限り復活し続ける効果。なんだかんだで誰からも愛される、それが彼女。

「……えーと、司会のライーヌさんが連れていかれちゃいましたので、代わりに私、パラギアが進行します。それにしてもライーヌさん、一体どこに……あ、舞台に出たみたいです。団員の皆さんも出てきて……あ! ライーヌさんがフィアスさんのライオンに乗せられちゃいました! あれ、本当に大丈夫なんですよね!? 」」(2015-08-01 23:37)

ター坊
「女神が司会だったのかよ!?(ウチのMCはサキュバスだがな!)
効果は大きいパンプアップとサーチ、タイミングは逃しやすいが自己再生可能としぶとそうな司会者。打点もあるしかなり強いのでは?」(2015-08-01 23:50)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
まさかの司会が女神様、驚いていただけたでしょうか。上昇幅は大きいですが、このモンスターを出すために3体のモンスターを使うため、それほど簡単にその恩恵には与れなかったりします。忘れてた、このテキストだとタイミングを逃すのか…まあいいでしょう(適当)。」(2015-08-02 00:08)

夏将軍
「笑劇団はレベル4がそれなりに多く、P召喚が使えるので、比較的出しやすそう。
永続強化は上昇量が700と大きく、P召喚で並べて殴れば大ダメージがねらえます。
サーチは言わずもがな。
自己再生は再生するだけならコストがいらないのがいいですね。X素材を補充する手段もあるので、疑似手札交換にできます。
4×3にしては打点が低いかな程度で出せれば活躍してくれそうです。」(2015-08-02 00:15)

19
「女神様か……きっと可愛いに違いない。お願いします。僕とトモダチになってください。クイーンがなんでもしますから。
笑劇団の攻撃力を700も上げてくれるうえに、サーチ効果まであるなんて…。さすが女神様です。
破壊されも他の笑劇団の力を借りて舞い戻ってくるというのも厄か…素敵ですね。可愛らしいです。」(2015-08-02 00:37)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
しかしこのモンスターのX召喚のためにP召喚を行えばその後の展開は難しく、彼女のサポートを受けるためには事前の準備が必要そうです。蘇生効果を活かす為にも墓地肥やしが必要で……手間がかかる女神様だなぁ(素直な感想)。」(2015-08-02 08:17)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
女神様ですからね、可愛いに決まってますよ。なんでも?もう騙されないぞ!今度はどんなトリックを仕掛けているんだ(疑心暗鬼)!
彼女の無茶な要求に応えるのも団員の仕事。ただし今回はその逆のようで……」(2015-08-02 09:01)

19
「よく分かりましたね…(インセクト・クイーンを出しながら)
笑劇団のサーカスに本当に言ってみたいと思う今日この頃。
彼女の笑顔がプトレのゲス顔に変わらないかが心配です…。
このカテゴリでデッキ組んでみたいですねぇ。」(2015-08-02 15:25)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
まさかそんなトリックがあったなんて…もう何も信じられない(ガクブル)。暇があれば単発で笑劇団の日常を描いたSSでも投稿しようかな?……暇さえあれば。
鬼畜同業者(エンタメ○ジ)とのコラボがあればそんな悪夢も起こりえるかもしれませんね…」(2015-08-02 17:57)

クリッターが可愛い
「司会者が女神?
ずっと男だと思ってた?!
その衝撃もさることながら効果が強っ!
色々衝撃的すぎてコメント追いつかない」(2015-08-03 01:07)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
なるほど、これまでの司会を見れば男に見えなくも…ないかな? 良かったですね、可愛い女神様ですよ! フリーダムすぎる、そもそもなんで女神様が司会やってるのなんて突っ込みはひとまず置いといて。いつかきっと明らかになりますよ。」(2015-08-03 10:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー