HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウェポンアーツ・タイガー

ウェポンアーツ・タイガー

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ウェポンアーツ・タイガー
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 ウェポンアーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 2000
①:1ターンに1度、このカードが「アビリティ」速攻魔法カードの効果の対象になった場合に発動できる。自分の墓地の「ウェポンアーツ・タイガー」以外の「ウェポンアーツ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/08/01 22:39



げっぱ
「「ウェポンアーツ」二枚目。軽いチートです。が、露骨なので相手は全力で妨害しにかかるでしょう。

カード名は虎の穴的な。守備が高いのはロマサガ3の虎穴陣的な。」(2015-08-01 22:39)

19
「装備するだけで墓地のモンスターを蘇生できるのはいいですね。このモンスターだけが1ターンに一度の制約なので、2体並べることができれば最大で4体のモンスターが場に並ぶことに…。
仰る通り、警戒して奈落や神警などを食らうと折角の展開が押さえられてしまうのは注意したいところですね。」(2015-08-02 19:23)

げっぱ
「>19さん
コメントありがとうございます。
レベル制限が無いのも、蘇生後の縛りも無いのもわざとです。理由は、考えるのが面倒だったからです。基本召喚権込み実質消費2枚で状況をひっくり返せると書くと、今時大体のデッキはそんなものだと思いますよ? 強力なのは変わりありませんが……。」(2015-08-02 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー