HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・クイーン・マイティ

メカニカル・クイーン・マイティ

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・クイーン・マイティ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 500 500
「メカニカルQ」+チューナー以外の「メカニカル」モンスター2体 このモンスターはルール上「メカニカルQ」としても扱い、フィールド上に1枚しか存在できない。①1ターンに一度発動できる。相手はデッキからカードを1枚ドローする、またはライフを2000回復する。その後このモンスターの攻撃力・守備力を3000ポイントアップする。②このモンスターがフィールド上に存在する限り、このモンスターは一度だけ対象を取らないカードの効果を受けない。③相手はこのモンスター以外の「メカニカル」モンスターを攻撃対象に選択できない。
作者 作成日時
19さん 2015/08/01 19:22



19
「クイーン「ワタシハ キヅイタ トモダチハ ヒト ジャナイ ワタシヲ マモッテ クレテタ コノコタチ ダッテ…!」

女王が真の意思を貫く時。誰も敵わぬ最強の力を持って相手を粉砕する。友をその身に纏い、敵を倒す本当の女王。
機械兵に守られるのではなく、機械兵を守る女王となるのだ。今の彼女にとって機械兵とは手駒ではなく、大事な「トモダチ」なのだから…。



辞典引用「あられもない」
意味:はしたない。らしくない
ここではらしくないという意味で使っています。期待した皆様、ごめんなさい。
でもあられもない姿だし、別にry


①の効果は他のメカニカルがデメリットを負わないようにする効果であり、②の効果は相手がドローするかライフを回復する代わりに自らの攻撃力を恐ろしい程に上げていくというものです。元のステータスが0なので、効果を発動する度に相手にもメリットを与えてしまいますが、二回使うだけで6000!3回発動できれば9000にまでアップします。
そして、今まで機械兵に守られていた女王様らしくなく、逆に他のメカニカルを守る③の効果が備わっています。攻撃対象に選択できないということで、シールドと並べるとあら不思議。相手が台パンをするではありませんか。
クイーンの展開力は無くなってしまいますが、この姿になれば展開力なんて二の次です。ただただ殴る。ディメンションに座ってふんぞり返ってるだけだった女王様が自ら相手を殴りにかかる姿は。まさに女王様らしくない………。」(2015-08-01 19:22)

名無しのゴーレム
「クソッ、だまされた!! まさかそんなトリックがあったなんて…まんまと引っかかってしまいました。
ついに前線に出るクイーン。①の効果はまさかの永続攻撃力上昇。③の効果も合わさってシールドよりも最強の盾になってしまうなんて…②の効果は少し裁定が難しそうですね。永続的な効果相手にはどうなるのか…とりあえずブラック・ホールに巻き込まれないのは強い。①の効果のデメリットも考えると、彼女の君臨と同時に勝負を仕掛けに行くのが無難ですかね?
ようやく『トモダチ』を見つけた彼女。ハッピーエンドのように見えますが、結局ヒトとの絆は結べなかったというわけで…少し悲しい話、そんな風に感じました。」(2015-08-01 21:53)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
クイーンも戦う時が来たようです。
こんな効果になってってまでトモダチを守ろうとするなんて…彼女も成長したものです。
相手にハンデを与えてしまう代わりに、恐ろしい攻守を得続けることができるようになりました。
ハッピーエンド…にしたいですが、もうちょっとカードとか増やしていこうと思います。
人の友達……彼女にもできるといいんですけどねぇ。なら!自分が彼女の友達に!」(2015-08-01 22:27)

Glint
「くそぅ、だまされた・・・!
永続3000アップは実際強い!シールソと組み合わせて切り込みロック、デコイ並べて効果を防ぐ。と、とても強力。シンクロ素材になった時点でクイーンが一瞬場から離れてしまうことと、永続効果に対しては弱いという欠点はありますが、クイーンさえいれば出すのは容易なのであまり問題にはならなさそう。」(2015-08-01 22:37)

クリッターが可愛い
「上級耐性持ちシンクロアタッカー。
正直強い…。今までのカードと組み合わせるとほぼ無敵といっても過言ではないかも。
自分から「トモダチ」を守るため自ら前線にでる女王様に胸キュン…
あられもない姿とはこういうことか…ハイ、この中でこれが投稿されるまでに女王様にちょっとでもエロい事考えたやつ、全員土下座。と言う事でごめんなさいでした!!m(_ _)m」(2015-08-01 23:13)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
ね?あられもない姿でしょ?w
二回発動するだけで攻撃力が6500になるので、それだけで相手にトドメをさせるものになるでしょう。デコイと併用して確実に相手からの効果を防ぎ、シールドと合わせて攻撃を阻止、そしてソードと合わせてえげつない攻撃力で攻め続けるということが可能です!
クイーンが一瞬だけ場を離れるので、その間に自壊してしまう子もでてきたりするのが少々デメリットでもありますが…。


クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
女王様らしからぬ戦闘力です。ふんぞり返ってる姿も可愛らしかったのですが、戦う女王様も可愛いですよね。
えちぃこと?私です ノ
ごめんなさい女王様<(_ _)>
ぜひお仕置きしてください!踏んずけてください!蔑んでください!」(2015-08-02 12:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー