HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・クイーン・フィールド

メカニカル・クイーン・フィールド

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・クイーン・フィールド
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードが自分フィールド上に「メカニカルQ」が存在しない場合破壊される。①このカードが発動されいてる限り、自分はX召喚できない。②このカードが発動されている限り、お互いのプレイヤーはPゾーンをモンスターゾーンとして使用することができる。③自分フィールド上に存在する「メカニカル」モンスターの攻撃力は自分フィールド上の機械族モンスターの数×200ポイントアップする。
作者 作成日時
19さん 2015/07/30 18:22



19
「クイーン「ココハ ワタシノ イバショ ハイッテ コナイデ…!」

クイーンが住まうガラクタ山を狙って泥棒が入りこむのはそう珍しいことではない。雨が降り続ける中、貴重な貴金属を狙って彼らは今日も袋にブツを入れていた。
そこに放たれる青い光線。
見上げると、大きな分厚い傘で雨をしのぐ一人の少女が蜘蛛に座ってこちらを見ている。両端には手が剣になっている人型のロボットを従え、蔑んだ目でこういった。
 「ココカラ デテイケ…」


なフィールド魔法です。なんとPゾーンをモンスターゾーンと扱ってしまいます。しかも相手まで適用されるので、場合によってはあり得ない展開力をさせてしまうかもしれません。
自分の場には最大で7体存在できるので、攻撃力は1400アップ!か弱いクイーンでさえ攻撃力1900のアタッカーとなるのです。3体揃ったソードが大変な事に…!」(2015-07-30 18:22)

クリッターが可愛い
「モンスター強化型フィールド魔法。
ペンギュラム潰しにモンスターゾーンの拡大、そしてモンスター自身の強化。
ペンギュラム使わない人にはかなり良カード。ただ、エクシーズ召喚できないので、つかうのをためらう人は多そう。個人的にペンギュラムはひきょ・・・ゴホン、好みではないのでぜひ、つかいたいカード。
女王様、やっぱ天使だ・・・
自分の居場所を守るため、自らガンバル姿、頭ナデナデしたい。
最近、私、女王様なにしても萌えられる気がする。」(2015-07-30 19:12)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
やはりただ、普通にペンデュラムするプレイヤーはそのままPゾーンとして扱えるので、確実につぶせるようになったわけではないんですよね…。メリットはオジャマキングやオジャマトリオで潰せるようになったくらいでしょうか。あと、Pゾーンにセットされたカードがブラックホールで飲み込めるとか…。
クイーン病ですね。治すには彼女とのデュエルに勝つしか…。ただ女王様がデュエルしてくれるかどうか…というか会えるかどうか…。
可愛いですもんね。椅子にしてほしいくらいです。」(2015-07-30 19:38)

名無しのゴーレム
「多くのソリティアデッキ「え! 7体も並べていいのか? やったー!」
個人的にはインフェルニティとかが怖い。というのは置いといて、並べて殴るという現在のメカニカルの戦術に非常にマッチしたカード。最悪攻撃力4000程のモンスターが3体並ぶ悪夢まで発生します。…それにしてもクイーンの通常状態からして恐ろしい。これは話をしようと歩み寄っても一瞬でこの世から消えてしまいそうだ……」(2015-07-30 20:26)

Glint
「裁定が大変そう・・・w
ブンボーグ使ってる身としてはモンスターゾーン増えて欲しいと思うときは多々あります。メカニカルで7体かぁ・・・
クイーンソード3シールドデコイユニット大革命返しですかねw
蔑んだ目という一文に目が行った人。はい私です。」(2015-07-30 20:55)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
ソリティア民万々歳なカードでしょうか。六武衆やBFなんかも何気に喜びそうです。攻撃力4300のソードが敵プレイヤーを殺しにかかるのはまさに地獄絵図…。
彼女はガラクタ山が家ですからねぇ。それにあの子にも色々あったのです、人とのかかわりを自分から断ち切りにかかるのはなんだか分かる気もします。

Glintさん、コメントありがとうございます!
あぁ、確かにブンボーグも大変な事に…!
確かに裁定は色々とややこしくなるでしょうねぇ。
やはりステータスアップ効果もあるので、ソードたちが輝けるフィールドになりそうです。
はい自分もです。 蔑んだ目?もちろん向けてほしいものですね。女王様!もっと踏んずけてください!

クイーン「……ヘンタイ」」(2015-07-30 21:27)

19
「一応ここに幾つかの裁定を書いておきます。

Q 発動されているこのカードがフィールドを離れた場合、Pゾーンに存在するPモンスター以外のモンスターはどうなりますか?
A Pゾーンに存在するモンスターカードとして残り続けます。モンスタゾーンのカードを破壊するカードの効果の対象外となり、「魔法罠ゾーンのカードを破壊するカード」の対象内となります。

Q 大嵐やサクロンなどでPゾーンに残ったモンスターを破壊することは可能ですか?
A できません。Pゾーンに存在しますが、セットされているモンスターではなく、召喚されているモンスターなので、モンスターカードとして扱い、モンスターを破壊するカードでしか破壊されません。

Q このカードが場を離れ、Pモンスターがその場所に召喚されている場合、P効果を発動できますか?
A できません。そのモンスターがPゾーンに存在する限り、そのプレイヤーはP召喚及びそこにセットされているPモンスターのP効果を使用できません。

Q モンスターを場から離して特殊召喚するモンスターの効果が発動し、それに対してサイクロンでこのカードを破壊しました。フィールドが埋まっている場合、Pゾーンに特殊召喚可能ですか?
A できません。モンスターゾーンが埋まっているので、特殊召喚は不発に終わります。」(2015-07-31 14:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー