HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団のイリュージョンショー

笑劇団のイリュージョンショー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団のイリュージョンショー
種類・種族 カテゴリー名
- 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースして発動する。自分のデッキから「笑劇団」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分のエクストラデッキから表側表示の「笑劇団」と名のついたPモンスター1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/29 23:22



名無しのゴーレム
「結構応用がききそうな速攻魔法。サクリファイス・エスケープだったり追撃だったりと、攻守万能に使えますPモンスターならリリースしてもP召喚で戻ってこれるため長期的なアドバンテージはかなりのもの。その場に合わせた笑劇団モンスターを持ってこれるのも強み。

「おお、いつ見ても彼のイリュージョンは一級品! このパフォーマンス中はあんまり喋るなって言われてるけどついつい口が出ちゃう、それくらい素晴らしいショーだよね! さあ、いよいよイリュージョンショーも大詰め! 箱の中に消えた彼、その箱から現れたのは……」」(2015-07-29 23:22)

ター坊
「リリース2体は重い気がするけどデッキからの特殊召喚が弱いわけない。ターンを跨ぐ必要があるけどリリースをほぼ無限に確保できるペンデュラムならではのカードですよね。」(2015-07-29 23:58)

19
「実質こちらの消費は3枚で、1体特殊召喚というのは少々アド損にも思えますね。ただ、特殊召喚の範囲がデッキとかなり使い勝手もよさそうです。
使った後も墓地で効果を発動できるので、2体リリースは妥当な数みたいです。」(2015-07-30 06:59)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
Pモンスターのリリース要員の確保の容易さ、『デッキから』の利便性を考えて2体リリースに。奈落を回避するのにも使えるかもしれません。」(2015-07-30 07:42)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
想定としてはイリュージョニストの効果で奪ったモンスターとイリュージョニスト自身をリリースして発動、②の効果でエクストラデッキのイリュージョニストを回収という流れになりますね。相手のエースで攻撃→このカードで追撃なんてのも面白そうです。」(2015-07-30 07:46)

クリッターが可愛い
「2体リリースは少し厳しい気がしますが、デッキからモンスター持ってこれるのはいい笑劇団なら何でもいいので今後笑劇団の上級モンスターがでたら、それすら持ってこれるのは強いかも
そして、手札回収も備えている。
笑劇団目が離せない!!

(2015-07-30 17:52)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
笑劇団の上級モンスターは次回投稿予定。いよいよショーもクライマックス。イリュージョニストが消えた箱から現れたのは…? お楽しみに!」(2015-07-30 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー