HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プラネッタ・メルクライ

プラネッタ・メルクライ

梅ジュースさん の作成したオリジナルカードです。


プラネッタ・メルクライ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 プラネッタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 950 1250
このカードは墓地へ送られる時、除外される。 ①このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、自分の「プラネッタ」モンスターが除外される度に500LP回復する。 ②このカードがゲームから除外された時、除外ゾーンの「プラネッタ」モンスターをデッキに戻して発動できる。相手のフィールド上のモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。
作者 作成日時
梅ジュースさん 2015/07/29 22:57



梅ジュース
「プラネッタシリーズ3枚目でございます。

メルクライはMercury(マーキュリー)のアナグラムです。

一応星の数は登場順にしてます。
①は見ての通り「魂九州」のモンスター版です。

②はゲイル真っ青の効果にしてみました。」(2015-07-29 22:57)

19
「ステータスが低いのが難点ですが、それを補える程の効果と可能性を持っていますね。
除外されるだけで500回復。墓地肥やしと併用してどんどんライフを回復させることが可能みたいで嬉しいです。
さらに除外してしまった自分のプラネッタをデッキに戻すだけでゲイルと同じ効果を発動できるとは嬉しい物です。
ステータスに50があるのも珍しいのではないでしょうか。」(2015-07-30 06:52)

梅ジュース
「19様、いつもコメントありがとうございます。

ステータスが~
>ありがとうございます、敢えて低い目ステータスに設定してみました。うまく回せば超回復も狙えるかもしれません、多分。

さらに除外してしまった~
>相手フィールド全体なので、殴り殺されそうなピンチでも一旦切り抜けられます。

ステータス50~
>プラネッタは中途半端なステータスにしよと思ってます。アームズはああいう効果だと2100かなって思ったので例外にしました。

(2015-07-30 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー