HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エキシーズ・サポーター

エキシーズ・サポーター

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


エキシーズ・サポーター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
「エキシーズ・サポーター」はフィールド上に1枚しか存在できない。 ①:このカードをX素材としてX召喚を行う場合、2体分のX素材と使用できる。 ②:このカードがX素材として墓地に置かれた時、このカードを除外し、「エキシーズ・サポーター」をデッキから1枚を手札に加える。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/07/29 20:21



クリッターが可愛い
「サポートカード第2弾。
ペンデュラムの次はエクシーズ!
今回は名前は誤字にあらず、間違えたことをいいことにちょっとずつ違う名前にしようと思います。
一体で希望王ホープだって出せてしまう。そして、使った後も自身を呼ぶことができる。これで、ドンドンエクシーズ!!」(2015-07-29 20:21)

名無しのゴーレム
「アニメで乱用された2体分の素材となるカード。ターン制限がないためうまく連続展開できれば1ターンに3体のXモンスターを並べることも。フレシアにプトレ、さらにゼアルまで並べたら…(ガクブル)」(2015-07-29 21:24)

19
「1体でエクシーズ召喚とは、なんと恐ろしい…。ただ、アークナイトのように2体を取り除いて発動するような効果やプトレマイオスなんかの効果が上手く使えなくなるので、良調整…?
取り除かれると手札補充をしてくるのもまた恐ろしい奴です…。」(2015-07-30 08:33)

クリッターが可愛い
「名無しのゴーレムさん19さんコメントありがとうございます。
複数エクシーズ素材を使った効果は使えないのでこのモンスターでの召喚は向いてないです、しかし、このモンスター、レベルが調整できれば一体でグスタフマックスとかも出せてしまうのでかなり強カード。
ただし、機械複製術や地獄の暴走召喚では召喚できないので展開するには出した後必ず消費してからしか次を出すしかない。欠点と言えば欠点です。」(2015-07-30 18:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー