HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-軽巡洋艦・北上

艦娘-軽巡洋艦・北上

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-軽巡洋艦・北上
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
①:次の相手ターンの終了時まで、このカードの攻撃力を600ポイントダウンして発動できる。墓地のレベル2以下の「艦娘」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「艦娘-軽巡洋艦・北上」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。②:このカードは魔法カードの効果を受けない。
作者 作成日時
篝さん 2015/07/28 22:47




「キワモノ揃いの球磨型軽巡洋艦の三番艦、北上さんです。
かつては軽巡洋艦として建造されましたが、超☆改☆造されたり、その後まもなく輸送艦の任務漬けになったり、特攻兵器・回天の母艦になったりと波乱万丈な時代を最後まで生き抜いた艦です。
アニメでは目立った活躍はありませんでしたが、姉妹艦の大井っち曰く、改造済みだから軽巡洋艦ではないとか。でも、カードとしては軽巡洋艦扱いです。
二つの効果を持ちますが、②の効果は相手の魔法をかわすだけでなく、「艦娘改造」の効果範囲から外れるためのものでもあります。つまり、まあ、そういうことです。」(2015-07-28 22:47)

09e16
「元祖改二実装艦キター!!!
改二形態が今から楽しみです。」(2015-07-28 23:05)


「09e16さん、コメントありがとうございます。
ゲームをプレイしている人たちにとってはイベント攻略のために欠かせない1人ですね。私も14夏e6では感謝感激のカットインを最後に決めてくれました。大井っちが惚れ込むのも無理ないですね。
アニメでは殆ど見せ場がなかったのが残念でしたが、二期では大井っち共々大活躍してくれると思ってます。
今後も少しずつ投稿していくので、また気が向いた時にでも見ていただければ幸いです。」(2015-07-28 23:16)

名無しのゴーレム
「①の効果で蘇生、そのまま改造してランク3エクシーズとかですかね?ステータスからして単体では活躍できませんから、やはりすぐに素材にしてしまいたいところ。……大井っちはどんな効果なのだか。」(2015-07-28 23:54)


「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
北上に関しては最初からその流れの召喚を想定していたので、魔法無効の効果は調整です。ちなみに①の効果は輸送艦や復員艦(?)としての史実を元にしています。北上さん面倒見いいですしね。ほんとは単騎でもかき回せるカードになる予定でしたが、これ以上はオーバースペックになるので、こんな感じに落ち着きました。
…今気づいたんですが、①と②は順番逆の方がしっくりきますね…申し訳無いです。」(2015-07-29 00:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー