HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団の裏方 カトレア

笑劇団の裏方 カトレア

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団の裏方 カトレア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 400
「笑劇団の裏方 カトレア」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:フィールド上に「笑劇団のテント ルリール」が存在するとき、手札のこのカードを捨てて発動できる。デッキから「笑劇団の裏方 カトレア」以外の「笑劇団」と名のついたモンスター1枚を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「笑劇団」と名のついたモンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/27 23:15



名無しのゴーレム
「どこの世界でも裏方は忙しいということが分かる1枚。次の出番の団員を呼びにテント内を駆け回る。そのステータスから場に出ることはまずないというのがまだ救いか…?

「……あ、来た来た! 皆さん、ご覧ください! 彼女こそ笑劇団を陰から支える裏方、カトレアちゃんです! いやー、彼女にはいつも頑張ってもらってるんだよ? 団員への連絡とか、道具の準備とか…だから、大抵の失敗はカトレアちゃんのせいに出来たり…わわ、ごめんカトレアちゃん! 今のは冗談、冗談だからね! お願いだから目を潤ませるのやめて~!」」(2015-07-27 23:15)

クリッターが可愛い
「サーチと回収を同時にこなせる良カード。手札消費がはげしい笑劇団にとって、まさに裏方縁の下の力持ちといえるカード。
くっ、個人的に好きな感じのキャラっぽいのでエンジ君がうらやましい!」(2015-07-27 23:31)

ター坊
「1アドを稼げるのはかなりの便利効果。笑劇団が途切れなく補充できるのは嬉しい。
それにしても泣き虫っ娘かぁ。色々弄って苛めたいかもしれない。
(2015-07-27 23:46)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
上手くいけばこれ1枚で2枚の手札を稼ぐとんでもカードに。一気にPスケールを整えることもできる便利度…やりすぎたかな?
安心してください! 細かい設定を付け足すつもりは(今のところ)ないので、エンジ君との関係は想像にお任せ状態になりますから! 効果的にも相性がいいことなんて考えなくてもいいですから!
あと、割とどうでもいいことですが、カトレアちゃんだけ他の団員と命名法則が違っていたり。そこらへんは裏設定にするつもりですからあまり気にしなくてもいいかな?他のあるカテゴリの命名法則に従っていたりします。」(2015-07-27 23:51)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
墓地に送られてもすぐさま次の仕事に…我ながら酷なことをさせてしまったものです。
カトレアちゃんを泣かせた代償はそれなりに高くつきます。つまり泣かせちゃったライーヌ(司会)はこの後……」(2015-07-27 23:57)

19
「引っ張りだこな女の子なんですね。可愛らしいです。
効果も優秀であり、ぜひ複数枚デッキに投入したいモンスターでもあります。」(2015-07-28 19:25)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
確かに効果は強力ですが、二つとも下準備が必要なため初手でダブるとかなりきつかったり。実際に組むとすればルリールを早くサーチしてこれる構成にする必要がありますね。」(2015-07-28 20:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー