HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ペンギュラム・サポーター

ペンギュラム・サポーター

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


ペンギュラム・サポーター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 200
1 1
①:1ターンに1度だけ、このカードのPスケールを1上げる(最高4まで)事で、デッキからカードを1枚ドローする。
①:このカードが表側攻撃表示で存在している場合1ターンに1度だけ発動できる。自身のPゾーンに存在するカード1枚を表側表示のままエクストラデッキに戻し、エクストラデッキから表側表示のカード1枚を空いているPゾーンにセッティングする。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/07/27 22:03



クリッターが可愛い
「サポートカードシリーズ第一弾。
サポートカードシリーズはそれ単体、シリーズだけではそこまで強くはない、皆様のデッキのパーツとなることで真価を発揮する。そんなカードを作っていきます。
こうご期待。
初ペンギュラムオリカ。
モンスターとしての効果は空いているペンギュラムゾーンなので相手のゾーンでもいい。さてどんなことができるかな?」(2015-07-27 22:03)

19
「スケールを上げるだけで1ドローとは恐ろしい…。ただ、スケールを上げてしまうと召喚できるモンスターが少なくなるのであまり多用はできませんね。
サポーター2体でかなりゲスイコンボが出来そうですね。
サポーターの効果を使って1ドローして、場のサポーターの効果でサポーター戻してまたサポーターセットしてまたドローして…をし続ければなんと美味しいことでしょう。
これは……欲しい!」(2015-07-27 22:31)

名無しのゴーレム
「ペンデュラムならぬペンギュラム。わざとなんですよね?モンスター効果が悪用し甲斐がありそうです。同名でもいいためツールみたいなもののP効果を使いまわせますし、スケール合わせにも活躍しそうです。P効果は言わずもがな。レベル4以上しか使わなければ3までは挙げられますし、幅広いデッキで活躍できるでしょう。」(2015-07-27 23:25)

クリッターが可愛い
「19さん・名無しゴーレムさんコメントありがとうございます。
あっ、まさかの凡ミス…ペンデュラム。しかし、語呂的にいいから、このままでいこう。好評ありがとうございます。しかし、モンスター効果はこのカードが表側「攻撃表示」の場合のみしかできないため、次の相手ターンで格好の的になってしまいます。これをどう処理するか?腕が試されます。」(2015-07-27 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー