HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・ユニット

メカニカル・ユニット

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・ユニット
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1300
①自分フィールド上に「メカニカルQ」が存在しない場合、このモンスターの攻撃力・守備力は0になり効果は無効になる。②自分フィールド上に「メカニカルQ」が存在する場合に発動できる。相手ターンのメインフェイズ終了時または相手ターンの終了時に一度、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
19さん 2015/07/27 18:23



19
「彼女が女王としての意思を持って2番目に作った機械兵。番号は4号。つねに彼女の周りを浮遊し、相手に小型レーザーを発射して遠距離攻撃を仕掛ける。
ガラクタ山には貴重な金属を狙って盗賊が入りこむことも少なくない。彼女は座っていながら盗賊達を何度も追い払った。
そんな彼女の前に一匹の猫が通りかかった。野良猫だが人懐っこそうな顔をしていて、人でいう笑顔を浮かべているような感じだった。その猫はクイーンを見つけると、まるで主人と勘違いしているかのように駆け寄ってきた。

ユニットから青い光線が発射される。

猫は血を流し、その場で息絶えてしまった。クイーンのコアが、締め付けられるように痛んだ……。



クイーンや機械兵以外の動くものやクイーンに使づく物に反応して撃つようです。
①の効果はクイーンがいないと攻守が0になり効果が無効化。そして②の効果で相手の魔法や罠を積極的に破壊できます。2体も出せば、一気に2枚も相手の魔法罠をもっていけるので中々お得。
しかし、それでもなおスキドレには弱い模様……;」(2015-07-27 18:23)

名無しのゴーレム
「見てるこっちまで胸が締め付けられる…一体どこまでこちらに精神的ダメージを与えるつもりなんだ…
相手の罠カードを発動前に破壊し、永続系のカードも叩き割ってしまう一部のデッキにとっては悪夢のようなモンスター。このカードのせいでスキドレすら先出しじゃなければ安定しない事態に。どうやって対処すればいいんだ…?」(2015-07-27 20:58)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
今回はクイーンの設計ミスということですね。猫が……(´;ω;`)
エンドサイクにも似た効果を持っていますからね。罠カードはこのカードの餌食に…!」(2015-07-27 21:17)

クリッターが可愛い
「下級魔法罠破壊サポーター。
相手が罠を発動前に破壊できるし、速攻魔法も同じく、永続魔法罠は言わずもがな…
言葉で書けば書くほど強さが歴然となっていく。
ストーリーもいつもながら良い、女王様を守るため全てを排除するしかし、それが女王様の心をきしませる…
猫に心痛ませる女王様にキュンと来る。女王様を慰めてあげたい…」(2015-07-27 21:34)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
永続的に相手の反撃の芽をつぶしていきますからね…。やっぱ恐ろしい。デメリットをつければ良かったと今更になって後悔しています。

不審者Y「クリッターさんの力で、Qに笑顔を…」」(2015-07-27 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー