HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コネクトロン ネットワーク

コネクトロン ネットワーク

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


コネクトロン ネットワーク
種類・種族 カテゴリー名
- コネクトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「コネクトロン ネットワーク」は自分フィールドに1枚しか存在できない。①:1ターンに1度「コネクトロン」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。デッキから「コネクトロン」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
作者 作成日時
Glintさん 2015/07/26 23:42



Glint
「コネクトロンカテゴリ6枚目
単純に強いリクルートカードですフィールドに並ぶことが苦手なコネクトロンを並べると同時に、チェーン数を増やします。」(2015-07-26 23:42)

妄想野郎
「強いですねぇ。現在フィールドで効果を発動するのがテープ、グルーのみなので、他のコネクトロンをリクルートすれば問題無く、維持し続ければ毎ターンコネクトロンをフィールドに出し続ける事が出来ます。コネクトロンの効果が発動できなければ使えませんが、カードの効果が一切発動しないターンはそうそうないので、そこまで厳しい条件でもない。総じて【コネクトロン】の必須カードと言えると思います。」(2015-07-27 13:27)

Glint
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます。
ノーコストでコネクトロンを並べられるので、3枚積み必須のカードですね。効果が使えなくなるのはそのターンのみなので、自分のターンに使った場合は相手ターンに効果を使うことができます。
ちなみに効果はゼンマイマニュファクチャを参考にしています。」(2015-07-27 14:03)

19
「効果を発動できないというデメリットが凄くよく感じるくらいコネクトロンに合ったカードですね。
チェーンを積み重ねるにはもってこいのカードです。今はまだ展開力があまりないコネクトロンの重要な潤滑剤とは頼もしい。」(2015-07-27 19:04)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。
自分のターンならいいですが、相手ターンに特殊召喚してしまうと低ステータスをさらしてしまうのが弱点ですね。マグネット等の除去手段を確保することが重要になると思います。コネクトロンのカテゴリ内にサーチが無いのが痛いところ。テープの効果で1番に引きたいカードです。」(2015-07-28 02:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー