HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャイガンノートの奇襲

ジャイガンノートの奇襲

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ジャイガンノートの奇襲
種類・種族 カテゴリー名
- ジャイガンノート
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札から「ジャイガンノート」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、戦闘によって発生する相手への戦闘ダメージは0になる。このカードが「ジャイガンノート」と名のついたモンスターを特殊召喚する為に手札から墓地へ送られた場合、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/07/26 16:09



ギガプラント
「とりあえず1体欲しい時に。
ランク8に繋げるのが一番自然な使い方か。一応壁を用意したりもできる。罠ではあるが手札に握っておくといざという時ダメージソースになってくれるかも。」(2015-07-26 16:09)

カゲトカゲ
「何となく古代の機械のあのバイク思い出した。さて、コスト上テーマ内のカードをなるべく多く詰め込まなくてはならないこのテーマだと今の所入れない選択肢が無いですね。ただし他に展開に関わる用でもっと優秀なサポート魔法罠がでたら一枚、二枚と抜けていく枠ではないかと思います(不穏なことを・・・)」(2015-07-26 17:51)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
テーマというかカテゴリですね。
使い道が2通りあるので多めに入れても損はなさそうですね。あとはデッキと相談かもです。」(2015-07-26 20:32)

妄想野郎
「せっかく効果を無効にしてくれるのだから、今こそカブラカンを積極的に出すところですね。最近は2500でも物足りなく感じることが多いので、やはり3000打点は心強い。戦闘ダメージが0になるのは残念ですが、疑似的なガンマンと思えば地味だけど確実に相手を焦らせると思います。」(2015-07-27 01:33)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
そういえば効果を無効にされて強くなるのが一匹居たんだった…忘れてただなんて口が裂けても言えない…。
基本はエクシーズ目的に使いそうですが、3000打点を出せるとなれば戦力を整えるのにも一役買いそうですね。」(2015-07-27 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー