HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-軽巡洋艦・那珂

艦娘-軽巡洋艦・那珂

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-軽巡洋艦・那珂
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
①:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールドに「那珂ちゃんのファントークン」(戦士族・水・星1・攻/守0)2体を攻撃表示で特殊召喚する。②:このカードが墓地から特殊召喚に成功した時、デッキからレベル2以下の「艦娘」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
篝さん 2015/07/25 20:41




「艦隊のアイドルこと川内型軽巡洋艦の三番艦、那珂です。
実は大日本帝国時代は、神通に代わってかの華の二水戦の旗艦を務めたり、第四水雷戦隊の旗艦だったりと、輝かしい過去を持つ彼女。そしてとうとうゲームにてセンター(なか)の座にまで上り詰めたようです。が、アニメではビラ配りを自ら、しかもたった一人でこなす。そんな那珂ちゃんの明日はどっちだ。
カードとしての効果は罠カード「那珂ちゃん復活祭」に100%依拠したものになっていますが、投入はもう少し先になりそうです。というよりそれなしでも使い勝手の良い性能。さすがはアイドル。次はエース級を投入しようと思いますが、投稿済みのカードだけだと召喚すらできないので、汎用サポートカードを先にいくつか出す予定です。」(2015-07-25 20:41)

名無しのゴーレム
「ついに艦隊のアイドルが登場ですか、だから那珂ちゃんのファンやめます。
というのは置いといて、他と比べて色々と個性的な性能。「那珂ちゃん復活祭」がどうなるかでかなり評価は変わりますが、②の効果は扱いやすそうです。出ては破壊され蘇って…どこの世界でもアイドルは大変だなぁ。」(2015-07-25 21:21)


「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
心配ありません。那珂ちゃんのサポートカードには魔法カード「地方巡業」、「恋の2-4-11」、さらには罠カード「解体親書」があります。アイドル活動のサポート体制は万全です。」(2015-07-25 21:35)


「先ほど確認した所、「解体親書」は汎用罠カードで、那珂ちゃんの専用カードじゃありませんでした。イメージが先走ってしまい、ご迷惑をおかけしました。
那珂ちゃんのファンや見て下さった方々にお詫びします。大変申し訳ありませんでした。」(2015-07-25 21:51)

レギフ
「ナカチャンダヨー⇒カーンカーンカーン⇒ナカチャンダヨー⇒(以下無限ループのため略)
・・・ゲフン。失礼しました。
とうとう艦隊のアイドルがお出ましですね。「那珂ちゃん復活祭」、「恋の2-4-11」等のサポートカードがどうなるのか楽しみです。「那珂ちゃん復活祭」はコイントスで結果が変わる(裏なら「那珂ちゃんのファンやめます」!)、とかなら面白いな(笑)
・・・まあネタはこれくらいにして、相手のターンに破壊されたら結構ピンチでは?無防備なファンたちが敵の猛攻にさらされるわけですし・・・。」(2015-07-26 09:23)


「レギフさん、コメントありがとうございます。
ファンが攻撃表示なのは、那珂ちゃんが倒されたことで怒りに震えているから…かもしれません。
とは言え攻撃力は0なので、サポートカードがないのなら、なんとか死守してアドバンス召喚やシンクロ召喚に素早くつなげたいところです。
(2015-07-26 10:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー