HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-フォーム

AS-フォーム

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-フォーム
種類・種族 カテゴリー名
- 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上の「AS」モンスター2体以上を選択して発動できる。選択したモンスターのみを素材としてXモンスター1体をX召喚し、このカードを下に重ねてエクシーズ素材とする。このカードを発動したターン、「AS」モンスター以外の自分フィールドのモンスターは攻撃できない。②:自分の墓地からこのカードと「AS」モンスター1体を除外し、モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/07/25 20:36



夏将軍
「AS22枚目。
相手ターンにX召喚して妨害したり、自分のターンにX召喚して追撃したりします。地味に素材が増えます。


「奴ら」が現れてから暫くして、「奴ら」単体の戦闘能力はそれほど高くない事が分かった。「奴ら」の戦闘スタイルは奇抜だったが、今はもう対応できている。
…しかし、油断していた。「奴ら」はまだ戦力を隠し持っていたのだ。」(2015-07-25 20:36)

名無しのゴーレム
「不意打ちでX召喚が可能になる速攻魔法。デメリットもASのみのデッキだったり相手ターンの使用ならば気になりません。追撃にも使用できるので使い勝手は良さそうです。②の効果はAS版月の書と言ったところでしょうか。厄介なモンスターを封殺できるのは大きな利点。…それにしても今回のフレーバーテキスト、このカテゴリに初見で対抗する対戦相手のことみたいですね。」(2015-07-25 21:26)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
このカードは「アーティファクトの解放」をもとに作りました。相手ターンにX召喚する効果は弱くないのに、むこうでは事故要員になっているのが悲しいです。このテーマが一息ついたら、「アーティファクトの解放」とシナジーするカードを投稿しようと思います。」(2015-07-25 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー