HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔鋼変圧器

魔鋼変圧器

レギフさん の作成したオリジナルカードです。


魔鋼変圧器
種類・種族 カテゴリー名
- 魔鋼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは、自分のメインフェイズ時に自分の「魔鋼」と名のついたモンスターを4体まで選択し、かつ手札を任意の数だけ捨てて発動できる。捨てた手札の枚数分、選択したモンスター全てのレベルをターン終了時まで上昇させる。
作者 作成日時
レギフさん 2015/07/24 13:05



レギフ
「魔鋼七枚目!
今回は(レベルの)変圧器でした!
これでトゥレラのエクシーズ召喚がはかどるかも?
え?六枚も手札用意できない?んなもん壺とかでどうにかせい!」(2015-07-24 13:05)


「足りない…まだ…レベルが足りない…(白目)
とは言っても上級エクシーズを呼び出すには十分便利なカードですね。ランク7くらいは割と楽に呼び出せそうですし、頑張ればそれ以上のランクのモンスターも召喚できるでしょうか。墓地に送ったカードによってはさらに踏み込んだ攻めができそうです。」(2015-07-24 14:49)

レギフ
「篝さん。コメントありがとうございます!
このカードを使うと、結構な確率で妖怪いちたりないが出没しますので、十分ご注意ください(笑)
大抵の魔鋼がレベル4以上なので、ランク8までは許容範囲かと思います!その意味ではエクストラデッキを性能で選べるので便利です。
ただ、ランク7でも手札を三枚消費してしまいます。手札消費が激しいのがこのカードの最大の欠点かと。
魔鋼は元々手札消費が激しく、それを補うカードもあまりないカテゴリなので、手札をいかに補給するか、また、篝さんのご指摘があったように、墓地のカードをいかに活用できるが勝負のカギになるのかなぁと思います。
このカテゴリは随時更新していきますので、また気が向いたときにでもご覧いただければ幸いです。
それでは。」(2015-07-24 15:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー