HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄薔薇の救世者 フレンディー

黄薔薇の救世者 フレンディー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


黄薔薇の救世者 フレンディー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/チューナー/効果】 救世者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1100
6 6
黄薔薇の救世者 フレンディー」の②の効果はデュエル中1度しか発動できない。 ①:もう片方の自分のPゾーンに存在する「救世者」カードのPスケールが元々の数値と異なる場合、元々の数値になる。②:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合、LPを1000支払って発動できる。このカードを破壊し、エクストラデッキで表側表示で存在するまたはデッキの中から「赤薔薇の救世者 ラブリ」と「白薔薇の救世者 ピュアリー」を1枚ずつ選び、それぞれ自分のPゾーンに置く。
このカードはドロー以外の方法でデッキから手札に加えることはできず、S素材とする場合、「救世者」SモンスターしかS召喚できない。「黄薔薇の救世者 フレンディー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが召喚・P召喚に成功した場合、発動できる。コイントスを1回行う。裏表によって以下の効果を発動する。 表:自分フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の全ての「救世者」モンスターの攻撃力を500アップする。 裏:自分フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の「救世者」モンスター1体を選択し、ターン終了時までこのカードの元々の攻撃力分、選択したモンスターの攻撃力をアップする。この効果が発動した場合、このカードはこのターン攻撃できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/07/24 9:59



ター坊
「修正箇所が多いために一から手直ししました。サーチ不可にすればバランスが取れてるかと。

以下設定
ラブリとピュアリーとは血縁関係がないが、実の妹のように可愛がる面倒見の良い姫騎士。公私で仲が良く、非番の時は共に買い物を楽しむ姿が見掛けられている。しかし、紛争が始まると味方を鼓舞し、自らも剣を振るう勇ましき騎士として戦場を駆ける。黄色の薔薇の花言葉は友情・献身。友を信じ、己を犠牲にしても友である仲間達の活路を開く彼女の姿は、まさに花言葉の通りである。」(2015-07-24 09:59)

名無しのゴーレム
「P効果は2つともP召喚を強力にサポートしてくれるもの。特に②の効果を発動出来れば莫大なアドバンテージを稼ぎ出します。けれどサーチ不可なので初手に来たらラッキー程度のものに。モンスター効果はコイントス、しかし両方攻撃力上昇なので救世者の中でも扱いやすい方になりますね。」(2015-07-24 14:44)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
さすがに増援でペンデュラム出来ちゃうのはズルいですし、「ユイは何故いきなりフレンディーをサーチしないの?」という疑問にも答えてると思います。」(2015-07-24 15:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー