HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-軽巡洋艦・川内

艦娘-軽巡洋艦・川内

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-軽巡洋艦・川内
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
①:このカードは1ターンに1度だけ、戦闘によっては破壊されない。②:このカードがリバースした場合、フィールド上の表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターの表示形式を変更する。
作者 作成日時
篝さん 2015/07/23 11:21




「夜戦を愛する川内型軽巡洋艦の一番艦、川内です。夜戦に突入するには耐久性が必要、というわけで破壊耐性を備えています。二つ目の効果はニンジャっぽさをイメージしました。
ちなみに同型艦のステータスは、ゲーム内で特に差がない限り同じになっています。」(2015-07-23 11:21)

名無しのゴーレム
「とりあえず伏せとけば最大3回まで相手の攻撃を防ぐことのできる優秀な盾役。問題は生き残ってどうするか。エクシーズorシンクロ、どう活躍するか……」(2015-07-23 13:23)


「名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
本人は夜戦夜戦と勇ましく叫び続けていますが、改ニも含め、ゲーム内でのステータスは防御寄りなんですよね。
このカテゴリーでは通常(効果)モンスター同士の互換性は他のものと比べてそれほどないので、場持ちの良さを生かして魔法や罠で展開するためのきっかけを作る感じでしょうか。」(2015-07-23 13:43)

レギフ
「おお!ついに夜戦バカの登場ですね!
すごく川内さんらしさが出てると思います!
確かにあの人ゲーム内だと夜戦用員としてはあんまし使われないですよね・・・。」(2015-07-23 18:42)


「レギフさん、コメントありがとうございます。
リバース効果に関しては改造前だとイマイチしっくりこないかもしれませんが、川内型の三姉妹といえば“サムライ、ニンジャ、ゲイシャ”ですからね(偏見)
レベル4の通常(効果)モンスターなので、ステータスにしろ効果にしろ地味な印象に仕上がっていますが、「らしい」と言って貰えるのはとてもありがたいです。
次はサムライ、ゲイシャになると思います。また暇な時にでも見て頂ければ幸いです。」(2015-07-23 19:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー