HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コネクトロン ロープ

コネクトロン ロープ

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


コネクトロン ロープ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 コネクトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1000
「コネクトロン ロープ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:カードの効果が発動された場合に発動できる。この効果の発動に対してカードの効果が発動されなかった場合、以下の効果を適用する。●デッキから「コネクトロン」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
Glintさん 2015/07/22 20:12



Glint
「コネクトロンカテゴリ3枚目
マグネット、コードとは逆にチェーンされなかった場合に発動する効果を持っています。一通りチェーンした後に発動するのもいいですが、こいつがフィールドにいるだけで他のカードの発動に対してカードを消費することを躊躇させられるのも強みです。」(2015-07-22 20:12)

ユフリ
「デメリットの設定も含めて面白いカードだと思います。アークデクレアラーのように、ステータスが低いのが課題ですが、それに見合った爆発力を持っています。自分のカードでも発動するのが面倒なところですね」(2015-07-22 20:26)

Glint
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
コネクトロンは効果の発動に対して発動するものがほとんどなので、相手ターンにも使えるのがいいところですね。
今までに出たやつらは後続にチェーンが続かないと効果を適用できないので、味方の中でチェーンを終わらせたいと考えて作ったモンスターです。事前にマグネットかコードを発動していれば「除去か展開されるかどっちがいい?(ゲス顔)」というのもできますw」(2015-07-22 20:47)

19
「カードの効果の発動に対してマグネットやコードの効果を使い、最後のこのモンスターの効果を発動すると…、相手モンスターを1~2体破壊し、相手の魔法罠を1~2枚破壊し、そしてコネクトロンが増える…。な、なんと恐ろしいモンスターでしょう。
そしてこのデッキ…使ってみたい…。」(2015-07-23 17:50)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。
使ってみたいといっていただいてとてもうれしいです!
コネクトロンの大量連鎖は成功できたら気持ちいいでしょうねぇw
多くのコネクトロンをそろえなければいけないので、条件は厳しいですがw」(2015-07-23 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー