HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-イントロ

AS-イントロ

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-イントロ
種類・種族 カテゴリー名
- 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。その中に「AS」カードがあった場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。②:自分の墓地からこのカードと「AS」モンスター1体を除外して発動できる。自分のデッキの上からカードを2枚除外する。その中に「AS」カードがあった場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/07/22 18:30



夏将軍
「AS19枚目。
圧縮要員。デッキを全部ASカードにすれば、①も②も発動するとアドが取れます。

どんな物語にも序章がある。しかし、当事者がそれを気付くことは無い。」(2015-07-22 18:30)

名無しのゴーレム
「これまた強力なサポートカード。①の効果はかなり汎用性があり、ASなら大きなアドバンテージを得ることも。②の効果も同様で、これ1枚で墓地&除外アドバンテージ+最大2枚ドローと考えるとすさまじいものに……フレーバーテキストもカッコいいです。」(2015-07-22 19:55)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
①の墓地送りと②の除外はドローがもれなくついてくるので強いです。このカードはほぼノーコストで2枚ドローできるので、OCG化したらきっと弱体化します。」(2015-07-22 20:22)

夏将軍
「””」(2015-07-22 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー