HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘ー軽巡洋艦・夕張

艦娘ー軽巡洋艦・夕張

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘ー軽巡洋艦・夕張
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/チューナー】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
「艦娘」と名のつくチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードのシンクロ召喚に成功した時、手札の「艦娘」と名のつくレベル6以下のモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。この効果でモンスターを装備している場合、このカードは装備したモンスターの効果を得る。②:1ターンに1度、自分のエンドフェイズ時に、①の効果で装備したモンスターをゲームから除外して発動できる。1~6までのレベルを宣言し、このカードのレベルは宣言したレベルとなる。
作者 作成日時
篝さん 2015/07/22 10:51




「コメントを頂いた名無しのゴーレムさんやレギフさんを始め、少しでも見てくださっている方々、大変申し訳ありませんでした。こちらは修正版になります。テキストの一部と守備力を修正しました。
毎度毎度本当にすいません。」(2015-07-22 10:51)

レギフ
「おお!修正版だ!1ターン守らなきゃいけなくなったのか。それだけアクセルシンクロの艦娘たちが強力ってこと?
オレも魔鋼更新しなきゃな・・・。(ちゃっかり宣伝)」(2015-07-22 20:26)


「レギフさん、いつもコメントありがとうございます。コメントは投稿していませんでしたが、魔鋼カード見させてもらっています。ランク10のトゥレラの召喚には骨が折れそうですね…召喚をサポートするカードがどんなものになるか楽しみです。というか皆さんのオリカのクオリティ高すぎっぽい!
今回修正したのは守備力の微増と除外する装備カードが①の効果で装備したモンスターに限定されるた点です。あと、OCGに合わせてテキストの数字を全角にしてみました。今後はこれで統一していきます。
(2015-07-22 21:24)

レギフ
「篝さん、魔鋼を見ていただき、ありがとうございます!
トゥレラは純粋なエクシーズ召喚以外では召喚できませんからね・・・。まあその分性能が壊れなんですが。
召喚するには、サポートカードの魔鋼n@¥:@p;¥(電波障害により聞き取れないようだ)でレベルを上げるしかないですね・・・。
ちなみに、もうお気づきかもしれませんが、魔鋼はトゥレラと罠以外は元素記号表由来の名前なんですよ。今後も、エクストラデッキのモンスターと罠以外は元素記号表で統一していく予定ですので、気が向いたらまた見に来てくだされば嬉しい限りです。

それにしてもやっぱり皆さんオリカのクォリティ高すぎだと思います・・・。」(2015-07-23 08:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー