HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想麗団-ハングリー・ケルベロス

幻想麗団-ハングリー・ケルベロス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


幻想麗団-ハングリー・ケルベロス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ペンデュラム/効果】 幻想麗団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 500
5 5
①:自分は「幻想麗団」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。
「幻想麗団-ハングリー・ケルベロス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。 ①:このモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、このカードを表側表示でエクストラデッキに送ることで発動できる。エクストラデッキに表側表示で存在する獣族以外の「幻想麗団」モンスターを1体を選び、特殊召喚する。②:このモンスターがエクストラデッキからの特殊召喚に成功した場合、発動できる。デッキの上からカードを3枚めくり、その中に含まれる「幻想麗団」モンスター1体を選択し、表側表示でエクストラデッキに送る。他のカードはデッキに戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/07/22 7:47



ター坊
「エクストラデッキ肥やしの効果を持つワンコ。

以下設定
獰猛な魔獣で、文字通り何でも食べる特殊能力を持つ。人間・獣の他にも家・船などの人工物や精霊・幽霊などの霊的構造の生命体、呪いなども食べてしまう。そんな恐ろしい魔獣が野放しにされるはずもなく、国が招集した勇者の一団に討伐されてしまう。まさに死ぬ手前、団長が舞い降り、介抱をしてくれたことにより今まで無差別に食い散らかしたことを反省、幻想麗団の一員となった。それからは魔獣は奇跡の聖獣となった。何故ならば何でも食べる特殊能力で、好物が人間の病気になったからだ。魔物は吠える。「バウバウ、ワオーン(癌うめぇ!)」」(2015-07-22 07:47)

名無しのゴーレム
「なんかすごいケルベロス。多くの人の救世主になってそうですね。
効果は場に直接影響しませんが、今後の展開に繋げたり、終盤ならそのステータスから打点要員にしたりなど、最初から最後まで活躍出来ます。でもそんなことより早く食事に! 多くの人が待ってるから!」(2015-07-22 10:42)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ですが敵対する奴は問答無用で食べます。ちなみに治療はショーの一環で、患者を飴玉みたいになめ回した後、病気の味が無くなったら吐き出す、という形なので実際に受ける人は少なめである。(裏設定)」(2015-07-22 10:51)

パズドラ
「昔のカードからこんにちは
氷結兵と麗団のカードを見ました
カウンターを乗せたヤツを素材に使えなくするってヤツが好きですね。ダメ出し喰らいまくってますが…
麗団はexデッキに送られるpをソウルに見立てるのはお見事です。
今度使わせてもらいますね…
アクフォで使うつもりはありませんが 」(2016-01-31 22:13)

ター坊
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
氷結兵はリンクジョーカーの呪縛をモデルにしてるんですが…、なんせそのカウンターの説明テキストが長くて(あれできない、これできないなど)必然的に効果欄の枠からはみ出すことに。
幻想麗団は結構気に入ってて投稿中のSSのメインヒロインの一人に使わせてます。」(2016-01-31 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー