HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-プロローグ

AS-プロローグ

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-プロローグ
種類・種族 カテゴリー名
- 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札を1枚除外して発動できる。自分のデッキから「AS」モンスター1体を手札に加え、自分のデッキから「AS」モンスター2体を墓地へ送る。②:自分の墓地からこのカードと「AS」モンスター1体を除外して発動できる。自分の除外されている「AS」モンスター1体を選び、墓地へ戻す。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/07/21 18:27



夏将軍
「AS18枚目。
ASのサーチと墓地肥やしをいっぺんに行えるカード。メインエンジン。
②の効果は墓地アドを失わずに、ASモンスターの効果を発動できるため、なるべく早く発動したいですね。

こことは違う時間、こことは違う世界…」(2015-07-21 18:27)

名無しのゴーレム
「コストが必要とは言え、サーチ+墓地肥やしはこのカテゴリでは非常に優秀。そう言えば効果のコストで除外してもASの効果は発動しましたね。最後の2行も少し気になります。謎に包まれたASの正体は明らかになるのか……」(2015-07-21 20:13)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
サーチと墓地肥やしはどのカテゴリでも強く、それらを兼ね備えたこのカードは初手に来ると安心感がものすごいです。

最後の文は、ストーリーとかをフレイバーテキストみたくしたいと思っています。」(2015-07-21 20:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー