HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャイガンノート・ゴグマゴグ

ジャイガンノート・ゴグマゴグ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ジャイガンノート・ゴグマゴグ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ジャイガンノート
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2300 2000
このカードは手札から「ジャイガンノート」と名のついたカード2枚を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚した場合、次の自分のスタンバイフェイズ時、手札から墓地へ送った「ジャイガンノート」と名のついたモンスターの数まで、自分の墓地から「ジャイガンノート」と名のついたモンスターを手札に加える。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「ジャイガンノート・ゴグマゴグ」1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果を発動するターン、自分は「ジャイガンノート」と名のついたカードの効果しか発動できず、「ジャイガンノート」と名のついたモンスター以外の自分フィールド上のモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/07/20 18:04



ギガプラント
「多分トップクラスでヤヴァイ奴。
出せば即エクシーズとかいう単純かつ強力な効果。いくつか制限がかかるものの、高火力エクシーズモンスターに繋げられるならそこまで痛いものでもない。墓地へ行ったこのカードをデッキに戻す事ができれば何度でも使いまわせるので非常に危ないモンスター。」(2015-07-20 18:04)

ナインボール
「マナコスト制で踏み倒しとは……しかもデッキから掘れるとは、M○Gの騙○討ちばりの踏み倒し能力。このデッキのコンセプトを完全に破壊するデッキリクルートですが、アルタイルよろしく同カテゴリ以外には効果発動不可と攻撃不能が付くデメリット。しかも守備でSSなので戦闘には参加できない為、状況を見極めた判断が重要そう。」(2015-07-20 19:20)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
やっぱり色々ぶっ飛んでますねwこのカード1枚だけでかなり強力ですが、そもそもマナコストがないと出せない辺りは一緒なので油断は禁物ですね。」(2015-07-20 19:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー