HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団のテント ルリール

笑劇団のテント ルリール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団のテント ルリール
種類・種族 カテゴリー名
- 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールド上の「笑劇団」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。②:自分フィールド上で「笑劇団」と名のついたモンスターが効果を発動する度に、このカードに笑激カウンターを1つ置く。③:相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている笑劇カウンターの数×100ポイントダウンする。④:笑劇カウンターが5つ以上置かれているこのカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上の全ての効果モンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/20 0:08



名無しのゴーレム
「新カテゴリ「笑劇団」、まさかのフィールド魔法からのスタート。ペンデュラム召喚、エクシーズ召喚を持ち味とするカテゴリ(予定)。③や④の効果は相手モンスターが笑って力を失うとかのイメージ。

「さあさあご覧あれ、我ら笑劇団ルリール、皆さんに笑顔を届けに参りました!笑顔は誰にでも平等、なら笑わなきゃ損でしょう?合言葉は……『“笑” must go on(まずは笑おう)!』司会はこの私、ライーヌが務めます!」」(2015-07-20 00:08)

ター坊
「これが以前話していたサーカスモチーフのカテゴリですね。効果が発動する度に相手を弱体化させ、5個貯まったら相手にだけスキドレ。長期戦に持ち込めば強そう。」(2015-07-20 07:34)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
こんな感じで効果が発動する度に~というのがこのカテゴリの魔法カードの特徴です。うまく回して1ターンに複数回効果を使えればかっこいいかなあと思いまして……ソリティアにならないようにしないと。それと②、③、④でカウンターの名前が違ってましたね。正しくは「笑激カウンター」です。次からは団員の紹介。引き続きライーヌにお任せします。」(2015-07-20 08:17)

クリッターが可愛い
「相手の弱体がメインのフィールド魔法ですね。これは「笑劇団」のモンスターの効果が気になりますね。あんまり発動条件軽すぎると強すぎるし、けど、難しすぎると弱体化してしまう。効果発動の難易度がネックになってきそうですね。」(2015-07-20 22:16)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
④の効果が非常に強力なため、このカード自体にもいろいろ条件を付けています。②の効果の「自分フィールド上で」とか。すぐにカウンターがたまるようにはしないつもりですが、それでもサーカスらしいモンスター効果発動の連発なんかは狙ってみたいものです。」(2015-07-20 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー