HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-異界の神(修正版)

AS-異界の神(修正版)

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-異界の神(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 ? ?
レベル5モンスター×4体 このカードは自分のXモンスターが3体以上除外されている場合、自分フィールドの「AS-異界の王」の上に重ねてX召喚する事でのみ特殊召喚できる。また、このカードにASカウンターが3つ乗った時、自分はデュエルに勝利する。①:このカードの元々の攻撃力・守備力は、除外されているカードの数×300になる。②:裏側表示で除外されている自分のカード2枚を表側表示にして発動できる。フィールドのカードを2枚まで選んで、効果を無効にし除外する。その後、このカードにASカウンターを1つ乗せる。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。自分の手札を全て裏側表示で除外する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/07/19 20:58



夏将軍
「AS17枚目。再投稿。
最終体系。ラスボスが進化したのかな?
①の効果でステータスが変化します。終盤になると手が付けられないほど大きくなります。
②の効果でフリーチェーンの除去をしつつ特殊勝利への準備ができます。効果を無効にするので奈落等を気にせずに済みます。
③の効果で②のコストを賄います。ただし、使うと下級ASが機能しなくなりますのでタイミングの見極めが必要です。

これでXモンスターは全て投稿しました。次は魔法カードです。」(2015-07-19 20:58)

名無しのゴーレム
「実に分かりやすい出せれば強いカード。Xモンスターが3体除外される状況なら裏側除外もある程度並んでいるはずなので、②の効果も使えるはず。さらに②の効果はターン1の制限がないので、準備さえ整えれば召喚したターンに特殊勝利なんてことも。ロマンの域な気もしますが、狙う価値はあると思います。」(2015-07-19 23:31)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
ASのXモンスターは単体でも制圧力が高いですから、このカードを出す前に勝負がついてた…なんてことも。
出せれば強いのは確か。高ステータスとフリチェの除去(無効付き)に対抗できるカードなんて殆ど無いからです。
とは言ってもこれはロマンカードです。出せたらラッキー、特殊勝利を決めれたらバンザイ。くらいの感覚で使ってやってください。」(2015-07-19 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー