HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の女神 クランポネ

白き地の女神 クランポネ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の女神 クランポネ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2200 1900
「白き地の」と名のついたレベル3モンスター×2 「白き地の女神 クランポネ」の③の効果はデュエル中に1度だけ発動できる。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動する。そのカードの効果を無効にする。この効果は相手ターンにも発動できる。②:自分フィールド上に「白き地の女神 ペルサンテ」が存在する場合、1ターンに1度、自分ターンのメインフェイズに発動できる。手札の「白き地の」と名のついたモンスター1枚を「白き地の女神 クランポネ」以外の「女神」XモンスターのX素材にする。③:このカードのX素材をすべて取り除いて発動できる。自分の墓地に存在する「白き地の女神 ペルサンテ」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/17 23:57



名無しのゴーレム
「3体目の白き地の女神。カウンター罠のように扱える無効効果と条件付きのX素材補充効果。さらにペルサンテを蘇生する効果とてんこ盛り。一応②の効果でブランシェの素材も補充できますが女神3体を並べるという無理ゲーが前提となります。以下、妄想背景ストーリーです。

クランポネの作る障壁が敵の逃げ場を奪い、ペルサンテの放つ魔法が敵を薙ぎ払う。女神たちのコンビネーションによって、ようやく敵兵のすべてが姿を消した。少し後に迎撃部隊の勝利の一報も届き、悪夢のような戦争も一先ず終結を迎えた。勝利を喜ぶペルサンテとクランポネのところへ、ブランシェがゆっくりと近づいていく。
「……助かった。まさか、お前たちみたいな生まれたての女神に助けられるとはな。」
ブランシェの感謝の言葉に、2人の女神は……
「アハハ!クランポネ、この人が私たちの先輩だって!私たちと変わらないじゃん!」
「……ペルサンテの言う通り。身長もあんまり変わらない。」
「……テメェら、もう少し年上を敬いやがれ!」
その後巻き起こった女神同士の諍いは、吟遊詩人の手によって美化され神話の1ページになったとかなっていないとか。」(2015-07-17 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー