HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死守護球体-魂消球

死守護球体-魂消球

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


死守護球体-魂消球
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/融合/効果】 守護球体
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 900 900
このカードは特殊召喚できず、「守護球体」カードの効果の発動以外に使用できない。「死守護球体-魂消球」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、効果を使用するターン、自分は「守護球体」カード以外の効果を使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時または相手が効果を発動した時、手札の「守護球体」カード2枚を捨てて発動できる。エクストラデッキのこのカードを墓地へ送り、その攻撃・効果を無効にし、そのカードを除外する。②:レベルの合計が9以上になるように手札の「守護球体」カードを捨て、エクストラデッキのこのカードを墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。この効果を使用するターン、自分は他の「守護球体」モンスターの効果を使用できない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/07/17 22:18



鮮烈なる藪椿
「守護球体11枚目です。千閃玉と同様の無効効果に加え固有効果として2ドロー効果を持っています。」(2015-07-17 22:18)

ナインボール
「この球体……魂を刈り取る形をしているだろ?
①の効果が不意打ちすぎるカード。先攻1ターンはデッキの予測できない為、唐突に飛んでくる無効除外を読める人は少ないと思います。その分コストは重いですが、効果依存デッキに対して常時球体空間のコストを送れると考えるとかなり強力。②の効果は合計9になる様に捨てる+使用したターン守護球体魔法・罠以外使用不能というデメリットに対し2枚ドロー。ハイリスクミドル~ハイリターンの為、原石をコストにしつつ巨大空間でガードできる状態で使用する事が重要になりそう。」(2015-07-18 11:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー