HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-異界の王

AS-異界の王

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-異界の王
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2700 2500
「AS」レベル4モンスター×3体 ①:X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1度しかレベル4以外のモンスターを特殊召喚できない。②:1ターンに1度、相手のエクストラデッキからモンスター1体を選んで裏側表示で除外する。③:1ターンに1度、カードが除外された場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上のカード1枚を選んで裏側表示で除外する。④:このカードが除外された場合、手札を1枚ゲームから裏側表示で除外して発動する。次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/07/17 20:56



夏将軍
「AS16枚目。
ASのエースだから壊してみました。
①で相手「だけ」展開を阻害します。
このテーマはレベル4しか使いませんから。
X召喚は制限されますけどね。
②で相手のエースを使用できなくします。
ヴェルズビュート鬱陶しいから潰そう。
③で相手フィールドを蹂躙します。
一応相手ターンでも発動できます。
④で相手のデステニードローを封じます。
反逆の翼を「折る」。

進化して第二体系になりそうで怖い。」(2015-07-17 20:56)

名無しのゴーレム
「『異界の王』と言うとなんとなくDDDを連想します。①の効果はミドラーシュよりもたちの悪いロック。レベル4自体は大抵のデッキに入るのでランク4を狙うことは出来そうですが、そこを他のASに妨害されればモンスター中心のデッキは実質詰みとなります。②の効果もさらに追い討ちをかけ、対処にもたつけばこれまた詰みに。場に出ているカードすら③の効果で除外……やはり最近はブレイクスルーは必須か。相手の手札によっては出したら投了される可能性すらある超強力カードです。……出れば、ですが。」(2015-07-17 22:19)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
①のロックはミドラーシュの方が強いです。しかし、ミドラーシュの効果だと自身の展開も阻害してしまいますからこのような効果になりました。
レベル4ASはサポートが無いとそうそう3体並びません。ですが、出せれば確かに強いので無理をしてでも狙っていく価値はあります。」(2015-07-17 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー