HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の女神 ペルサンテ

白き地の女神 ペルサンテ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の女神 ペルサンテ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2200 1900
「白き地の」と名のついたレベル3モンスター×2 「白き地の女神 ペルサンテ」の②の効果はデュエル中に1度だけ発動できる。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。自分フィールド上に「白き地の女神 クランポネ」が存在する場合、さらに相手フィールド上に存在するカード1枚を選んで破壊する。②:このカードのX素材をすべて取り除いて発動できる。自分の墓地に存在する「白き地の女神 クランポネ」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/16 23:22



名無しのゴーレム
「2体目の白き地の女神。3体目の存在も明らかになっていますが。劣化ヴォルカザウルスのような効果に追加で破壊効果。「選んで」なら対象を取らないらしいです。コンマイ語は難しい。②の効果はクランポネにも付けるつもりだったり。以下、妄想背景ストーリーです。

ミユキ、そしてイヴェールのすべての民の祈りによって「新たに誕生した」双子の女神。その姿は幼い子供のものながら、秘めた力はブランシェにも劣らない。彼女にそっくりなもう一人の女神クランポネと力を合わせ、寄せ来る敵を一掃していく。
「行くよ!クランポネ、サポートお願い!」」(2015-07-16 23:22)

夏将軍
「1体目の女神が脳筋な割に、このカードはトリッキーな動きをします。
3×2にしては高いステータスを持っていて、バーンは相手に依存するとはいえかなりのダメージ量が見込めます。
このカードが真価を発揮するためにはフィールド上にグランポネが必要になります。お互いに蘇生する効果を持っていると思うので、いかに早く用意するかがポイントになりそう。」(2015-07-17 00:11)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
素材がかなり制限されるので、それなりに強力にしようかなと思いまして……祭壇などを活用すればレベル3を4体並べるのも不可能ではない、はず。今のところ②の効果を使うと①の効果を使用出来ないため、クランポネにはX素材を増やす効果でも付けようかな?」(2015-07-17 06:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー