HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-異界の賢者

AS-異界の賢者

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-異界の賢者
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
闇属性レベル4モンスター×3体 ①:X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、手札またはフィールドからの相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。②:1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、除外されている自分のモンスター1体と魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。選択したモンスターを手札に加え、選択した魔法・罠カードを墓地に戻す。③:このカードが除外された場合、手札を1枚ゲームから裏側表示で除外して発動する。次の相手ターン、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/07/16 20:56



夏将軍
「AS15枚目。
①は劣化ダーク・ロウ。融合やシンクロには刺さりますが、デッキ融合やエクシーズにはあまり刺さりません。
②はモンスターと魔法・罠を再利用する効果。ASは墓地から発動する魔法が大半(予定)なので発動は容易です。
③はデスサイズ。「次の」相手ターンなので相手ターンに除外してすぐに効果は適応されないので注意してください。

アーティファクト新規来た(歓喜」(2015-07-16 20:56)

名無しのゴーレム
「多少の劣化こそあれ、やはり強力な相手だけ除外。十二分に相手の戦略を崩すことが出来ます。②の効果は純粋に手札が増えるだけでなく、墓地利用の機会も増やし、維持することで莫大なアドバンテージを稼ぐことも……問題はどうやって出すか、どうやって維持するかになりますね。とは言え多少の手札消費はリカバリーが利くため、どれだけ早く出す準備を整えるかにつきそうですね」(2015-07-16 21:25)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
最近のテーマは墓地利用が多いだけに墓地封じが異常に強く見えます(錯覚
ASは墓地が肥えていない序盤は手札消費が荒くなりすぎます。多少無理をしてでも回すか、墓地を肥やすカードが来るまで待つかプレイングが重要になってきます。」(2015-07-16 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー