HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャイガンノート・ゴライアス

ジャイガンノート・ゴライアス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ジャイガンノート・ゴライアス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 ジャイガンノート
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 2600
レベル8モンスター×2 自分の手札が相手の手札より2枚以上少ない場合、このカードは相手のカードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/07/16 16:07



ギガプラント
「2つの効果は噛みあっており、自分ターンでは安全に攻められる場合が多い。状況さえ整えばカテゴリ以外でも普通に使えそうな予感。」(2015-07-16 16:07)

妄想野郎
「素材に縛りが無く、ステータスも攻守ともに高めの普通に強いランク8です。
相手の手札が既に2枚以上の時はできるだけガン伏せしてからこのカードを出すのがいいですね。モンスターが多いデッキも増えてますし、結構環境に刺さっているのかもしれません。
リビングデッドなんかはジャイガンノートを蘇生させつつこのカードで再利用が狙えるのでやっぱり入れておきたいカードか。
フェルグラントとは状況を見て使い分けたいですね。召喚反応系カウンターがありそうな時は再利用がしやすいこっちを優先するのも一考だと思います。」(2015-07-16 16:56)

ナインボール
「名前から、不沈艦の如く大柄で屈強な悪魔がイメージされた……
非常に出しやすい縛り無し2体素材。手札を捨てると強くなる性質上ジャイガンノートデッキでは戦闘以外万能な不沈艦モンスターに。ただ相手の手札も少ないと不味い為、賄賂等で強脱から守りつつ意図的に相手の手札を増やすプレイングも必要……?
そしてエクシーズを取り除く効果は超鬼畜ハリケーンバウンス。相手の攻撃反応系・激流系を潰すだけでなくゴルガーみたくデモチェを再利用する等活用法が幅広く存在し、複数のカードと組み合わせられます。」(2015-07-16 18:21)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
妄想野郎さん>カテゴリ的には普通に戦ってても手札が減るので使いやすいですが、それ以外でも手札を減らす工夫をすればいい感じに活躍しそうですね。

ナインボールさん>セルフバウンスのギミックって面白いですよね。賄賂なんかは噛みあってて良いかもです。…いつのまにか手札差を利用するカテゴリになっていた件w」(2015-07-16 18:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー