HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-異界の幻影

AS-異界の幻影

夏将軍 の作成したオリジナルカードです。


AS-異界の幻影
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 AS(アナザーストーリー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
「AS」レベル4モンスター×2体 ①:このカードの戦闘・効果によって発生する相手プレイヤーへの戦闘・効果ダメージは半分になる。②:1ターンに1度、除外されているモンスター1体を裏側表示にして発動できる。次のターン終了時までこのカードはそのカードと同じ効果を得る。③:このカードが除外された場合、手札を1枚ゲームから裏側表示で除外して発動できる。エクストラデッキから「AS-異界の幻影」1体を攻撃力を0にして特殊召喚する。
作者 作成日時
夏将軍 2015/07/15 20:54

カテゴリ名







夏将軍
「AS14枚目。
除外版ファンカス。このカード自体がXモンスターなので、Xモンスターの効果をコピーして使うことができます。名前はコピーしないので注意。

素材縛り無くしたら悪用されそうで怖い。」(2015-07-15 20:54) 削除

名無しのゴーレム
「②の効果、弓士なんかと合わせると相手のモンスターを除去しつつ効果も得られて面白そうですね。そして何より特徴的な③の効果。何とか悪用出来ないものか……
段々増えてきた裏側除外。果たして利用手段はあるのか……」(2015-07-15 22:53) 削除

夏将軍
「コメントありがとうございます。
②の効果は弓士よりも策士の方が凶悪です。相手のエクストラをそのまま使えますからね。

裏側除外についてはお楽しみということで。」(2015-07-15 23:35) 削除


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー