HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブルーアイズ・ドラゴン・ガール

ブルーアイズ・ドラゴン・ガール

海馬マジックさん の作成したオリジナルカードです。


ブルーアイズ・ドラゴン・ガール
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 青眼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する限り、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分の墓地から与えた戦闘ダメージの半分の数値以下の攻撃力・守備力を持つチューナーモンスター1体を効果を無効にして攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターをシンクロ素材とする場合、ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。このカードが墓地に存在する限り、墓地のモンスターの種族は全てドラゴン族になる。
作者 作成日時
海馬マジックさん 2015/07/15 20:34



海馬マジック
「社長「遊戯の『ブラック・マジシャン』には『ブラック・マジシャン・ガール』という弟子がいる。
なんで奴だけアイドルカードを持っているDA---!!」

記念すべき100枚目。
青眼にも...ドラゴン族にもアイドルを!(アレ?青眼のアイドル?...なんかいたような...)←キサラが見ている。

攻撃力1500という奈落にかかる数値は惜しいが、サーチ範囲にギリギリ入っているのが良いところ。社員エンジェル、仮面竜の両方のサーチ対象となれるおいしい素材を持っています。

「青眼の白龍」がいれば攻撃力2000。
戦力としても申し分ないですね。

そして墓地からチューナー、後半の種族統一効果、使い用のあるものばかりですね。自重します。」(2015-07-15 20:34)

ナインボール
「蒼き眼の乙女「浮気とは感心しませんな。近頃の社長はやんちゃで困る」
最後の効果が悪用される未来しかないカード。5属性が入るデッキでは墓地肥やしから鏡でFGDが飛んできます。青眼シャドールのお供として最適。チューナ-の範囲指定が意外と狭く、攻撃力アップなしだと最大で攻守1500以下、モンスターが存在すると更にダメージが下がるので出来る限りステータスの低いモンスターが有効そう。ステータスが低く、墓地で効果が発動出来るヴァイロンキューブ辺りが相性良さそう?」(2015-07-15 21:14)

海馬マジック
「ナインボールさん、コメありがとうございます。
FGD...ああ、そんなカードがあったな。←忘れていた。
未来融合ほど酷い効果ではないからま、まあ大丈夫だ。問題ない。

チューナーの縛りに関しては、ステータス0のキサラや、攻守300の青眼のeggがいるので、そこも問題ないと思います。たぶん...」(2015-07-15 21:29)


「こいつを入れるだけでみんな一族の結束の恩恵を受けることが出来るとな!?」(2015-07-16 14:07)

海馬マジック
「きさん、コメありがとうございます。
そうです!意外と最後の効果...強いですね...。」(2015-07-16 19:19)

JZ
「キサラかなw」(2015-11-17 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー