HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の守護戦士 タイガ

白き地の守護戦士 タイガ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の守護戦士 タイガ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2000
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに手札からレベル4以下の「白き地の」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。②:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したとき、デッキから「白き地の」と名のついたモンスター1枚を手札に加える。③:このモンスターが表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在する「白き地の」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択する事はできない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/14 23:36



名無しのゴーレム
「初の「白き地の」儀式モンスター。2体しか出すつもりはありませんが。単体で強力というよりも他のサポートを受けて活躍する、といった感じにしました。以下、妄想背景ストーリーです。

「……ハッ!?」
……おかしい。確かに俺は、あの時……
(いや、考えるのは後だ。早くツバキたちに加勢しなければ……)
不思議なことに、先程までの戦いで負った傷はほとんどなくなり、体には力が満ち溢れていた。いける。再び武器を握り、俺は戦闘の最前線へ駆けつける。
「いいか、よく聞け!これ以上、この地を荒らすことはこのタイガが許さんぞ!さあ、かかってこい!俺たち白き地の民を舐めるなよ!」」(2015-07-14 23:36)

夏将軍
「進化したタイガ。(進化?
展開、サーチ、ロックと、正に万能。
能動的に展開できる効果はどのテーマでも強く、打点もそこそこあるのでサーチも行いやすいです。
サポート特化で使いやすいカード。序盤に儀式召喚してアドを増やそう。」(2015-07-15 00:13)

ナインボール
「単体でロックを決められるカード。白き地統一の場合このカード1枚で攻撃を全てガードできる上此方は一方的に攻撃可能で相手破壊時サーチまで付いてくるおまけつき。更にターン1展開効果まで付いてるので攻め手には困りません。その攻め手もロック効果で安全なので一度このカードを出せば戦闘面ではまず負けなしだと思います。反面効果面での耐性が無いので他のカードでカバーする事が大事だと思います。」(2015-07-15 00:22)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
③の効果、切り込み隊長のようなものにするつもりでしたが……『他の』が抜けていましたね。白銀の森があれば攻撃力3000に、白き地の戦闘術があればほぼすべてのモンスターを破壊出来ます。」(2015-07-15 00:45)

名無しのゴーレム
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
上のコメントにも書きましたが、③の効果はこのモンスター以外の「白き地の」モンスター」(2015-07-15 00:47)

名無しのゴーレム
「すみません、途中で投稿してしまいました……
「白き地の」モンスターを攻撃対象に出来ないとかにするつもりでした。さすがに単体ロックはエグすぎるので。このモンスターを強化したり、レベル4の方のタイガを並べればそれなりに固い壁になるかと。効果への耐性は次の儀式モンスターをお楽しみに!」(2015-07-15 00:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー