HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミリタリー・アーミー-アサルト

ミリタリー・アーミー-アサルト

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ミリタリー・アーミー-アサルト
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 ミリタリー・アーミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「ミリタリー・アーミー-アサルト」1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。1ターンに1度、自分フィールド上または手札から「ミリタリー・アーミー」と名のついたモンスター1体を装備カードとしてこのカードに装備できる。1ターンに1度、このカードが装備しているカードを1枚破壊しデッキから「ミリタリー・アーミー-アサルト」以外のレベル4以下の「ミリタリー・アーミー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/07/14 21:50



妄想野郎
「ひっさびさの新カテゴリー「ミリタリー・アーミー」。
モンスターを装備する効果と、装備したカードを破壊してなんやかんやする効果をもっています。オリカどころかOCGでも使い古された効果ですね。
モチーフは銃。これまた手垢がついたような発想。
ネーミングも馬鹿っぽいです。
高校生でこんな発想しかできないのか俺はと元中二病患者のように頭を抱えて転げまわりそうになります(現在成人)。
それでもちょくちょく見直して手入れはしているそれなりにお気に入りのカテゴリーではあります。良ければ見てってください。
「1ターンに1度」を昔のテキストで1つにまとめられない物かと考えています。アイデアがあればください(切実)。」(2015-07-14 21:50)

レギフ
「初めまして!レギフという者です。
ミリタリー・アーミー…。めっちゃカッコいいじゃないですか!こういうネーミング、オレは大好きですよ。
全然馬鹿っぽくないと思います。
装備効果使うときに「ガチャン」という効果音が聞こえてきそうでサイコーです!
OCGにもこんなカテゴリがあれば良いのにな…(泣)」(2015-07-14 22:24)

ナインボール
「当に攻撃的(アサルト)。
展開の要となるカード。サルベージ・手札SSの利便さは勿論、装備化から即破壊でSS可能。1ターンでNS→手札or墓地SS→装備即破壊SSで3体揃うスピードはすさまじく、リミ解等で速攻でラッシュを掛ければ相手ライフを根こそぎ削れます。素のステータスも高く下級相手に打ち負けづらいカードでもあります。」(2015-07-14 23:09)

妄想野郎
「>>レギフさん

初めまして。コメントありがとうございます。
ネーミングフォローありがとうございます。でも直訳すると軍・軍になるんですよね……。
最近OCGでも銃をモチーフにしたカテゴリー出たじゃないですか。ほら、イグナイトとか言う奴(宣伝)。

>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
このカテゴリーを考えた時は確かギアギガントXとかいなかったエクシーズ黎明期なので、イメージでは特殊召喚したアサルトを自身に装備するのが目的だったんですけどね。時代は変わったなぁと痛感します。多分こいつが出せるかどうかで初動が変わるんじゃないかと思います。マジで。」(2015-07-15 00:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー