HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-異界の重戦士

AS-異界の重戦士

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-異界の重戦士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 2800
レベル4モンスター×2体 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は「AS-異界の重戦士」以外の自分のモンスターを攻撃対象にできない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードを守備表示にする。このターン自分の「AS」モンスターは相手のカードの効果の対象にならず、相手のカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが除外された場合、手札を1枚ゲームから裏側表示で除外して発動する。次の相手のバトルフェイズをスキップする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/07/14 20:55



夏将軍
「AS13枚目。
ASにおけるメイン盾。
②の効果で自身を除去されにくくし、①の効果で他のモンスターの身代わりになる。
もし死んでも③の効果で相手の攻撃を遅らせることができる。

ASのデッキパワーは環境でも十分戦えるように設定してあります。(もう少し壊そう」(2015-07-14 20:55)

名無しのゴーレム
「まさに鉄壁。素直に高火力で攻めきる以外の対策が難しく、それを有していないデッキの足を大きく遅らせることができます。逆に言えば相手も守備を固めてくることになりますが、それを妨害できればそのまま勝負をつけることも可能になるかもしれません。」(2015-07-14 23:40)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
このカードは高い守備能力を持ちますが、穴もあります。②の効果は攻撃表示でいないと発動できないので連発はできず、「対象をとる効果を無効にする」効果ではないので先出ししなければ強脱等に除去されてしまいます。
ですが強いのは確かなので闇属性デッキには1体入れておいて損はないと思います。」(2015-07-14 23:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー