HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想麗団-エムシー・サキュバス

幻想麗団-エムシー・サキュバス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


幻想麗団-エムシー・サキュバス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 幻想麗団
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 500
5 5
①:自分は「幻想麗団」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。
「幻想麗団-エムシー・サキュバス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。 ①:このモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、このカードを表側表示でエクストラデッキに送ることで発動できる。エクストラデッキに表側表示で存在する「幻想麗団-エムシー・サキュバス」以外の「幻想麗団」モンスターを選び、特殊召喚する。②:このモンスターがエクストラデッキからの特殊召喚に成功した場合、発動できる。デッキから「秘術演目」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/07/14 14:51



ター坊
「SSで登場したカード。
ついに出た美羽の幻想麗団。エクストラデッキとフィールドを入れ換えながら戦う華やかなステージを見よ!

以下設定
かつては多くの有力者の男を惑わし、破滅に追いやり人間社会を混乱させた淫魔。しかし、人間は破滅させるよりも繁栄させる方が面白いことに気付き、悪事を止め、現在は幻想麗団のショーの司会進行役を務めている。彼女の魅惑的な容姿と軽妙なトーク目当てにこのサーカスを観覧する者も少なくない。彼女は言う「人間の嘆き、憤る顔は飽きちゃった。今度は笑顔にしてみよ♪」」(2015-07-14 14:51)

ター坊
「①の効果で特殊召喚できるのは無論1体だけですよ?」(2015-07-14 16:37)

名無しのゴーレム
「ssでもその奇抜な動き方で登場人物たちを沸かせた幻想麗団。ペンデュラムスケールは少し扱いづらそうですが、下級モンスター軸(だったかな?)のこのカテゴリならあまり気になりません。②の効果も扱いやすく、低ステータスも魔法・罠カードでサポートすることが出来ます。
サーカスをモチーフにしたカテゴリは私も考えているのですが、どうにもぱっとしないんですよね……このカテゴリを参考にしてみようかな?」(2015-07-14 17:19)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
デッキの動きは前回のコメントでも申しましたが、入れ替わりの案は剣闘獣から、そこからの連続攻撃は霊獣使いを参照にしました。
それと設定の部分は名無しのゴーレムさんの『白き地の』シリーズを参考にしてます。」(2015-07-14 17:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー