HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イヴェールの秘儀―覚醒の儀

イヴェールの秘儀―覚醒の儀

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


イヴェールの秘儀―覚醒の儀
種類・種族 カテゴリー名
- 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札の「白き地の」と名のついた儀式モンスター1体を選択する。自分の手札・フィールドから、そのカードのレベル以上になるようにモンスターをリリースし、選択した儀式モンスター1体を儀式召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地から「白き地の」と名のついたカード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/13 23:22



名無しのゴーレム
「突然の儀式魔法。中身は聖占術の儀式 とほぼ変わりありませんが、問題は出てくる儀式モンスター。次回投稿予定ですが、どのようなものになるか……以下、妄想背景ストーリーです。

戦況は悪化の一途を辿っていた。敵国の圧倒的な物量に、ついに迎撃部隊も甚大な被害を負った。ついに目覚めた「女神」ブランシェも数百の敵兵をなぎ倒したあたりから力を失いつつあることを察知したタマカゼは、「守護者」の一族に伝わる秘儀、「覚醒の儀」を行うことを決意した。それは術者の命を引き換えに他の者に絶大な力を与える、禁呪中の禁呪であった。薄れゆく意識の中で、タマカゼは思いを馳せる。
(タイガ、ミユキ、後は任せたぞ……)」(2015-07-13 23:22)

ター坊
「と、父ちゃん!まさかの儀式もやって来ましたか。影霊衣のような強力なカテゴリになるか?」(2015-07-14 06:56)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
エクシーズモンスター以外にも切り札が欲しいなと思い、このように……とは言えあくまでアクセントレベルですので、影霊衣とまでは行きませんが……ご期待ください!」(2015-07-14 09:02)

ナインボール
「サルベージ付き儀式魔法。モンスターだけではなく魔法罠まで対応しているサルベージカードは珍しいですね。発動ターンにサルベージ使用不可とはあるものの範囲の広さを考えると納得の強さ。あとは儀式モンスターの性能次第……」(2015-07-14 14:04)

名無しのゴーレム
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
魔法・罠カードも回収出来ますが対象カードは(今のところ)2枚しかないため、それほど強力にはならない……はず。儀式モンスターは現在構想中です。どれくらいの強さにすればいいのやら……」(2015-07-14 16:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー