HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-異界の騎士団長

AS-異界の騎士団長

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-異界の騎士団長
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1800
「AS」レベル4モンスター×2体 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の攻撃力または守備力が0のモンスターは除外される。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000ポイントダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが除外された場合、手札を1枚ゲームから裏側表示で除外して発動する。次の相手ターン、相手は通常召喚できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/07/13 20:54



夏将軍
「AS11枚目。
②で弱体化させ、①で、 消し去る 。
①の効果は永続なので、対象を取らずチェーンブロックを作りません。

対竜星用。」(2015-07-13 23:02)

名無しのゴーレム
「①の効果がいまいちピンときませんね……マクロコスモスみたいなものなのか、あるいは問答無用で場のモンスターを除外していくのか……
②の効果もあり、戦闘での破壊はかなり厳しいでしょう。③の効果もデッキによっては大きなダメージになるかと。」(2015-07-13 23:51)

夏将軍
「①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールド上の攻撃力または守備力が0のモンスターは除外される。
①の効果は場のモンスターを除外していく効果です。これで②の効果とシナジーするんですよ。
いつもコメントしてくれてありがとうございます。」(2015-07-14 00:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー