HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水鏡の池

水鏡の池

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水鏡の池
種類・種族 カテゴリー名
- 水鏡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「水鏡の池」の(参)の効果は式霊決闘中、一度しか使用できない。 (壱):自分の場に存在する攻撃力零の水属性の式霊は一番に一度、戦闘及び札の効果では破壊されない。(弐):この札が破壊される場合、代わりに自分の手札の水属性式霊を一枚墓地に送ることができる。(参):墓地に存在するこの札を除外して発動できる。相手の場に存在する式霊の数だけ自分の墓地から「水鏡」式霊を可能な限り特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/07/13 11:41



ター坊
「水鏡専用戦場(フィールド)魔法です。破壊耐性付与と大量蘇生で決着をつけよう」(2015-07-13 11:41)

名無しのゴーレム
「条件はそれなりに厳しいですが強固な耐性を付与し、鉄壁の防御を築くことが可能です。何より強力なのは③の効果。相手によりますが大量展開からのシンクロ召喚に繋げることも。相手依存のカードが多いように見えるのは鏡をイメージしているのでしょうか。」(2015-07-13 20:43)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
真炎の爆発だと思えばデュエル中1回ポッキリの制約も納得かと。意識したわけではないですが、確かに受動的な効果が多いですね。鏡もそうですが、激流を制する清流、柔よくして剛を制すという見方も出来るのかも知れません。」(2015-07-13 20:57)

ター坊
「現代語訳
「水鏡の池」の③の効果はデュエル中1度しか使用できない。①:このカードが存在する限り、自分フィールド上の攻撃力0の水属性モンスターは1ターンに1度、戦闘及びカードの効果では破壊されない。②:このカードが破壊される場合、代わりに自分の手札の水属性モンスター1体を墓地に送ることができる。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールド上のモンスターの数だけ自分の墓地から「水鏡」モンスターを可能な限り特殊召喚する。」(2015-07-25 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー