HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャイガンノートの群集

ジャイガンノートの群集

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ジャイガンノートの群集
種類・種族 カテゴリー名
- ジャイガンノート
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地の「ジャイガンノート」と名のついたモンスター2体を選択して手札に戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/07/12 16:04



ギガプラント
「基本的にほっときゃ戻ってくるものを回収する意義なんて…なんてことはなく、手札にジャイガンノートカードがあれば即座に特殊召喚できる。元より割とステータスが高い連中なので出しとくだけで頼もしい一面はあるだろう。せっかちなアナタにどうぞ。」(2015-07-12 16:04)

えまれーど
「単純に1が2になるカードなのでかなり使い勝手がいいですね。
そのままトレードインの餌にしてもジャイガンノートの共通効果で帰ってこれますし。」(2015-07-12 16:43)

妄想野郎
「えまさんお久しぶりです。
ここに悪夢再びがあるだろう?そう言う事だ。
高レベルオンリーカテゴリーはオリカで誰もが1度は通る道。」(2015-07-12 18:31)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
えまれーどさん>実際にデッキに投入した場合の運用が通常と違った感じになりそうですね。ただ便利なのは間違いなさそうです。
妄想野郎さん>悪夢再びがあるのか…どういう事だってばよ?純粋に強力ってことかしら?
高レベルオンリーってそういう扱いだったのか…!私はなんとなくアーティファクトを見て考えました。」(2015-07-12 18:55)

ナインボール
「1:2という破格のサルベージカード。とはいえカテゴリ自体がサルベージ機能を持っているので、主に1ターンに2~3体連続展開する際に使用するのがメインになりそう。そういえばジャイガンノートのサルベージ枚数は「特殊召喚したターン中」依存でしょうか?
<この方法で特殊召喚した場合、次の自分のスタンバイフェイズ時、手札から墓地へ送った「ジャイガンノート」と名のついたモンスターの数まで~>
と書いてありますが、もしトレインで切っても対応できる場合、次の自分SPに入る前の相手ターン中に断殺で落としたりしたカード分も引けるかなぁ、と。」(2015-07-12 18:56)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
流石の考察力ですね。1ターン内の手数を増やすカードですね。

やっぱりそこら辺が分かりにくかったですね…。
回収できるのは「自身を特殊召喚する時の処理によって墓地へ送ったジャイガンノートモンスターの数まで」となります。要するに最大で2枚ですね。墓地へ送るカードは「ジャイガンノート」と名のついたカードなので、このカードも墓地へ送る1枚として使えます。(その場合は回収枚数が1枚減る事になりますね。)」(2015-07-12 19:05)

禁止厨
「攻撃制限などがないのはいいですね
効果で墓地に送られたジャイガンノート
破壊されてしまった上級など多くをサルベージできるのが強いですね、効果に繋げていけますな


(2015-07-12 20:06)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
まあ上級しか居ないんですけどねw
サルベージはやっぱり便利ですね。」(2015-07-12 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー